借金あるのは血筋なのか??



長野のおばさんちも自営やってたらしいけど、こないだ1億やっと返し終わったって🤣


30年くらいかかってました🤣


他のおじさんもやっぱり2000万借金あって返したって🤣


自営


失敗すると大変なことになりますね🤣


家はコロナが始まりだした時に店をやるのにした借金を返し終わりました。


やっと貯められる〜❗


ってなったのに、コロナでお客さん激減。


色んな融資を受けて


使わずに返せば良いと言っていたのに、粘って粘って


一発逆転も狙って


新しい事業の支援金もらえるところまで行ったのに。


施設が整って、スタッフもいないと支援金出ませんと後出し。


お金がないから支援金必要なのに😱

施設もないところに、募集来るわけもなく。


結果お金を、使い果たしてしまっていて


閉店ガラガラ


旦那の血筋はチャレンジャー気質なのかな😅


コロナが無ければこんなことにはならなかったんだけどなぁ