お金をかけずとも綺麗になりたい✨


そう思いますよね⤴️


お高い化粧品は買えないし、若い頃ピチピチなのにお高い化粧品使っていた自分に、今じゃないよ!


って教えてあげたい💫


ババアになってからプチプラ愛用💪


そしてさらに低コスト狙い!


You Tubeで見た米ぬか洗顔にチャレンジ✨✨

精米機近くにあるからそれならタダなんだけど、そこは農薬とかの心配があるので、You Tubeで使われていたものを購入😁💯


届いたら即行動🎶


ワクワクドキドキ💗


やり方は超簡単!


生糠にお水を加えてペースト状にしてお顔につける😄


ん??

ちょいピリピリ?する?かな??


お肌の強い私。今まで何を使っても肌荒れなど起こした事はありません✋


なので少しピリピリを無視。


ぬかだし。って感じで



ん〜でもなんかやっぱりピリピリするなぁもうやめるかと早々お湯で流す❗❗


え?!


なんか赤い😱


あれあれ💦💦


ピリピリしたところ以外もどんどん赤くなってくる😱😱😱


ん???


おかしいぞ?!

おかしいぞ!!



急いで他を済ましてお風呂を出ました


うわぁ~赤いしヒリヒリ焼けるように熱いし、なんかボコボコしだした😭😭😭


急いで調べる



とりあえず冷やすと良いらしいので氷水でタオルを絞り顔に当てる😭

タオルを離すと焼けるように熱い😱😱😱


あ~なんてこった


綺麗になりたいとおもってやったことで酷い顔になりそう😭😭😭



ひたすら冷やす


1時間位冷やしてやっと治まってきた💨💨


何にもアレルギーを起こしたことなかったけど、どうやらぬかアレルギーっぽい😂


日本人だし、食べられるものだし、アレルギー起こしたことないし

で、めちゃくちゃショックだったけど。。


あそこまで酷く出ると認めざるを得ないし、もうぬかを顔につけるのは怖い。運よく病院とか行かなくて普通に戻れました😂


ぬか漬けとか好きだし食べる分には大丈夫だと思うから、買ったぬか勿体ないのでクッキーにしました✨✨


生ぬかを、フライパンで炒って
小麦、砂糖まぜで、油と水でまとめて、適当にのばして(米粉でもいいと思う)
焼いて、出来上がり✨

結構美味しかった💯


整腸作用があるらしいし、食べて体の中から綺麗にしようと思いました😉