昨日また長女の乳歯抜けましたにっこり

一つ下の次女はやっとこさ一本抜けたっていうのに💦

個人差あるものではあるけど、長女は平均より2年位は早くて
次女は平均より2年位は遅い

身長も長女は学年でトップクラス
次女は一番前

25センチ位差がある

大きさも顔も性格も真逆の姉妹。


双子みたいに育つのかなぁと当初思っていたけれど、こんなに違うもんだから、最初は長女のお下がりも大きすぎて次女着れず💦

予想外に小さい服を買わなくてはならないという事態も起きてました💦


さて、抜けた乳歯ですが
皆さんどーしてます?

自分は子供の頃乳歯が抜けたら上の歯は2階から下に投げて、下の歯は屋根に乗るように投げてサヨウナラしてました


なんとなくの意味はちゃんと伸びます(生えます)
ように✨と願いを込めて✨


いつから乳歯をケースに入れて保存するようになったんですかね?
うちは、ちゃんとしたケースじゃなくてプラスチックのケースにまとめてごちゃごちゃに入ってますけど。
(乳歯の墓場)
ふと、これっていつか邪魔になるだろうなと🤣

というのも私も乳歯ではないけれど、小さい頃に着ていた特別な洋服、靴、写真など大切に取っておいてくれて!
それはそれで、親の愛を感じました💖💖

けど、その後これどーしよ🤣

ってなりますよね🤣

なんか歯ってよけいなりそうですよねw
親だからこの小さい歯で初めてご飯食べたんだな、とか思い出もあるけど
将来乳歯渡されたら子供らが処分に困るんじゃないか??後々不気味なものとして扱われそうだし?!

と思った母でした🍀

右上E