うち、旦那の仕事が駄目になり

莫大な借金を背負ってますえーん


毎月夫婦お互いのお給料全部なくなるくらい払い、それでも足りないレベルびっくりマーク段々額も減ってきますが完済まで10年かかりますw


私の父は節約家ですニコニコ


筋金入りです💪安い物大好き、無料大好き!エアコンも使わない、

洗濯もまとめて。パンツなんかも冬場は洗わなくて平気だそうで😅基本冬場は何も汚れないそうで😅

もちろん自炊。値引きを狙って閉店間際に来店。当たり前

時には外になっている果実もとって食べることもポーン


え?!

ヤバくない??

恥ずかしい。

みっともない

ケチくさい


絶対に家族だとバレたくない💦💦



と思っていた父。


借金がわかってからしばらく心配させまいと黙っていた私。


どうにも行かなくなりそうで、私自身も無駄はしてこないで生活してきました。


なんでこんな事にえーんえーん


と電話越しに大泣きしてしまった日がありました。

お金を貸してほしいと言えずに。。



すると



とりあえず1000万で良いかな??



え!!



なんとみすぼらしい生活をしていた父が

ポンと1000万くれるといったのですえーんえーんえーんえーん


もちろんその時はそんなには良いと、気持ちだけってことにしましたが



日々セコいことしながら生活してるのに

と。


よけいに泣いてしまいました



私の父は全然ケチじゃなかったえーんえーんえーん節約家なんだ!


その後お金のことで贈与税だとかそういうのを知って、一気に1000万とはなりませんでしたが


返済の足しにしなさいと言ってくれた事。


娘が困ってるんだから当然だと、一生懸命ためてきたお金をくれると言った父に本当に感謝感謝です。