このまま毎日お酒を飲み続けていたらいつ死んでしまうのか





あと10年。。いや1年も生きれないのかもしれない






せっかく断酒出来てたのに1日くらい大丈夫でしょって思ってあの日飲んでしまったのがダメだった。。



娘の結婚や孫の誕生や旦那とのんびり過ごす老後や。。

今死んじゃダメだと思って断酒頑張れてたのに。。






ただ、ついこの前自分が死んでしまうことを考えてたら、そういえば22歳の頃単独の交通事故をおこし意識不明の重体でICUに運ばれ、もしかしたらその時死んでいたかもしれないって思ったら『あー私あの時死ななくてこうやって娘を授かれて子育てできて。。私ってすごく幸せじゃん』って思ったら死に対して前ほど嫌じゃなくなりました



もしかしたら経験できなかったことがたくさん出来ている今に感謝しいつ死んでもいいやって。。






ただ、そうやって断酒から逃げるのはダメだってのも分かってはいるんだけどね。。




また断酒頑張れるかな。。