金曜日だし、年末になるので、次男を朝一でGPに連れて行きましたひらめき電球


駆け込みで患者さんが多いかと思ったけど、少なくて良かったニコニコ


私は次男の頰が赤くなるのを見て、scarlet fever (猩紅熱)を疑っていたのだけど、ドクターに言われたのは『slapped cheek syndrome 』というウイルス感染の風邪の一つらしいですびっくり


聞いた事のない病気に、何年住んでも驚かされます滝汗


ウイルスなので、何の薬が出されるわけでもなく終わり
でも、もうすぐ快方に向かって行くと思う言われ、とりあえず一安心です爆笑


でさ、26日のボクシングデーのこと!
夫がお休みだったので、高熱でうなされる次男が起きたらお願いね!!
と言ってお風呂に。。。


真っ裸で、いざ湯船に浸かろうとした瞬間、次男がグズグズいって起き出したーアセアセ


とりあえず、夫が面倒見るだろうと思って少し耳をそばだてて待ってみました耳


ところが夫が全然やって来ないプンプン


仕方ないので、真っ裸のまま次男を抱っこし、ユラユラと揺らしながら足で床をドンドンハッハッ
(私達のベッドルームの真下がリビングルームです)


それでも来ないムカムカ


ドンドンを3、4回繰り返して、ようやく来た夫猿


ベッドルームに来た瞬間「ぶはっ爆笑爆笑爆笑


妻が真っ裸で子どもを抱っこして、おっぱいをやる姿を見て爆笑真顔


私は心の中で
『オマエぇぇムキームキームキー


「なんで笑うのよムカムカあんたが来ないからこうなったんでしょうムキー
と囁き声で怒りましたムキー


「いやぁベビーモニター点けるの忘れちゃっててへぺろそれより良い眺めだなぁ照れなんでカメラ持って来なかったんだろう
まだ言うか!?ムキー


ごめんごめんと笑いながらいう夫に
「useless (役立たず)」
と言ったら、もっと爆笑しておりましたガーン
どんな神経しとんねんイラッ


父親は良いよね。。。子ども具合が悪くてもグーグー寝れて真顔


それに、具合悪い子どもがいる家に泊まりに来るババアまで居て、夫家族は完全なKY一家なんですムキーッ


本当にuseless だわブー