今日は夕方プールに行ってきました〜

ハイシーズンが終わったので空いてた♡︎


帰りにお腹が冷えちゃったのか

おトイレに籠ってしまったビビ不安

大丈夫かな…



びっくりびっくりびっくりびっくり



今週は週の半ばにビビの学校にアレルギー 面談?に行ってきました



もう、こんなんで有給使えないのでお昼休憩に自転車でえっこら飛ばしてきましたよ🚲

学校へ出向く以外で自転車に乗ることがないので前日に拭いたり空気入れたりと乗る前から疲れた泣き笑い



お昼休憩を30分伸ばして、その分を残業しようかな…と思っていたけれど、きっと10分くらいで終わるよね?と思い通常の1時間の間に行って戻ってご飯たべて



よりによって向かい風で自転車が全然前に進まないの、、、



もう疲れはてて午後は白目でしたチーン




そして面談は養護教諭さんと。



先日、病院からのお手紙を渡したら即電話をいただいてしまい…電話で決められないから来てください。とチーン



なんだかな…



今、毎日ほんの少し🥜を食べるやつを毎晩やってるので、そのことについて。

この学校には他にいないのかなぁ??



夜に食べているので具合が悪くなるとしたら2時間以内かな〜と思うと学校関係ないような…



入院中に担当医に確認したら基本的に学校行ってる時間に具合悪くなることはないですね。とおっしゃられてたし…



そのこともお手紙に書いてあったような?

 


飲み薬や吸入が追加されたのので、その事を詳しく聞きたいと。



で、結局

提出してる書類に追加の薬を記入して終わりましたチーン所要時間5分。



なんだかな…(2回目)



どうやら養護教諭さんは食べるやつ始まったことで、エ ピペンの機会が増えてしまうのでは?と思ったらしいです。



それは逆で

ちょっとの咳や腹痛では打たないで追加の内服薬や吸入をして欲しいとお願いしてきました。



養護教諭さん

おばあちゃんえ?ってなってました。



最後に言われたのが

おばあちゃん食べられるようになるといいですね〜

ちなみに、注射ですか?



と…




にっこり少量毎日食べてます。と言ったら




おばあちゃんえ?そうなんですか?と…




ほんとに病院からのお手紙

読んでますか?な感じでした昇天昇天昇天



何と勘違いしてたんだろう?

ゾレアかな??



そもそも読んで理解出来てないなら

最初に聞いてくれればいいのに



50代後半くらいの方で

この書類も最初は給食で🥜出ないから

必要ないと言われ



こちらはかかりつけ医から

書類をもらってくるように言われてる。

と説明したのに

教育委員に報告しないといけないからと

よくわからない理由で

書類をくれなかったんですよね。



しかし

後からやっぱり書類書いて欲しい。と言われ

言い方も『出した方がお母さんも安心ですよね?』といった言い方昇天



で、書類のためだけに有給使うの無理だと思い



でも🏫では🥜出ないんですよね?

給食で出ないから要らないと聞いていたので(あなたから)要らないです←って行ったんだけどダメでした



この会話3往復



最終的に🥜は給食に出ないけれど万が一の時に書類書いてないとエ ピペン打てません。と言われ、



それ一番最初に言って。とイラっとしました

そもそも最初から書類必要だったじゃんムキーとひそかにプッツンしてました。



頼んだ時に書類を渡してくれてれば1回で済むことだったのに、書類のためだけに病院へ行く羽目になってしまい、有給も使い…きっとこれは学校医に報告したら書類かかせてと言われたパターン?



最初がこんな感じだったので

苦手です。 




ガーンキョロキョロガーンキョロキョロガーン



そして、こういう呼び出しや

学童閉鎖でお迎えやら

全て休み時間に対応してるので

本当にキツくて昇天



うちの会社のコンサルはあの、やってもーたーや船でお馴染みのところなので、やはり内情を知っている取引先からのイメージが悪いらしく、最近えらい人が他のコンサルに手を出しはじめました…一見手を切ったように見せたい??それか本当に切りたいのかもしれない…


(ちなみに、あのやってモーターの元コンサルは中小企業では名だたる企業なため、あのお店も、この会社も、え?あそこも?ってほど契約してます…)


新しいコンサルは銀行さん経由なので変なところではなさそうと信じたいですが、またなんか面倒なこと始めだして昇天


その一つがご意見ください。的なやつ。



不安、悩みbox


仕事中嬉しかったことことbox


みたいな 笑



ぶちょーに書け書け言われたので

嬉しかった方だけ当たり障りないこと書きましたが

不安、悩みの方に

時間休取らせてください。と書いてみた泣き笑い

でもコレ匿名だからどうなるかしら?



しかし付箋に手書き式なので字を見れば誰のことかわかると思うwww


ほんとは、不安のところに

基本給が上がらない。とか

ボーナス下がって不安です。とか

人間関係に悩んでます(お局)とか

書きたいけど、書けないよね〜 笑

  

そして本当はそう言う答えは求めてないはず爆笑

余計なこと書くと、じゃあどうやってその不安を解消できるかな?って改善策を求められてしまうのが目に見えてるww



これ以上仕事増やしたくないのて

こちらで解決出来そうなことは

書かないに越したことはない真顔




照れニコ照れニコ照れニコ




ビビの習い事待ちに♡︎



美味しかったです目がハート