こんにちはニコニコ




マラソン中にマヌカハニー

買いたいんだけれど

どれがいいのかさっぱり泣き笑い



今のところわかっているのは

MGOが高いと殺菌成分が高いってことだけ。

合ってますか?




で、、

なんで今頃にマヌカハニーかというと



私、めちゃめちゃ喉が弱くて悲しい



先週末も喉が急に痛くなって。

いつも、喉痛いからの声が枯れて

咳が止まらなくなるんですよ不安不安不安



これはマズイと、娘の耳鼻科ついでに

私も診てもらい無事にお薬処方して

もらいました。



ちょっとでも違和感あったら

抗生物質。



早めに飲むと咳までいかないことに

最近気づきました。



ただ、こんな薬ばっかり飲んでたら

よくないよなーー。と




で、マヌカハニー。



じつはハチミツ大嫌いなんです…ネガティブ

ハニーハントの香りすらイヤオエーオエー



しかし喉に良いって言うじゃない??



薬だと思ってこれは試すしかない。



ハチミツ大嫌いなので日常的には

取りたくなくて、



喉の調子悪いな。と感じた時の

ガチで殺菌用として探してます!




今のところ

第一候補はこれ!






MGO826


効きそうじゃない?



しかし、



これ、今1,000円OFFクーポンでてて

似たような金額になる。


違いは何?泣き笑い

同じメーカーですよね?


違うメーカーでした💦💦





これも良く見かけるやつ。









お高級過ぎて震える不安不安不安





どれがいいのかなぁ昇天

いいお値段だし失敗はしたくない…



今日中にポチりたいな泣き笑い