先週はビビの音楽 集 会がありましたひらめき



朝のたった10分の会なので

行くか迷いましたが

朝少しだけ遅く出勤する方法で

見に行けましたニコニコ 



そして観れて良かったです♡︎




合唱は 『世界中の子どもたち』でした



この曲は年中さんか、年長さんのときのどちらかでお遊戯会で歌った曲なんです。



その時にビビがお家で口ずさんでいるのを初めて聞いたときは、なんて難しく暗い曲なんだ不安と感じたんですよね泣き笑いえ?笑 



こんなに難しい歌を選ばなくてもドラえもんとか可愛い曲でよくない?と。



まだ音程がしっかりとれていないビビが歌っていたので余計に寂しい曲に聞こえました泣き笑い(本当は元気目な歌)



お遊戯会当日に子供たちの歌声を聞いていても、なぜこれなのか?と思ってしまったほど泣き笑い泣き笑い



そこから数年がたち、先日お友達のお家でNHKを付けてて、この曲が流れてきたんでね!



え?こんなに明るい曲なの泣き笑い??とその時に初めて知りました。



そして今回の音楽集 会。



当たり前と言ったら当たり前ですが

保育園の頃とは比べものにならないほど、というか別の曲かな?と言うほど、元気で明るい歌声で、すごく良かったです。



あの曲がこうなったのかーと一人別の角度から感動しました泣き笑い



からのピアニカで『カッコウ』

去年の音楽 集 会では座ってひいていましたが、今年は立っての演奏でした。



そして、ビビはの最後終わりの言葉の代表でしたひらめき


数日前に自宅で、セリフを言っているのを聞いてはいのですが、何人かで少しずつ言うのかな?と思っていたら、2人ででした。


結構長いセリフでよく覚えたな〜と感心♡


少しもじもじしながらも、ハッキリと言えており、驚きと嬉しかったです♡︎♡︎度胸あるな泣き笑い



私だったら絶対に出来ない泣き笑い



その日の夜にたくさん褒めました♡︎



ちなみに、何で選ばれたか聞いたところ



ニコニコジャンケンで勝ったよ!



爆笑爆笑



立候補したんかー!

誰の子?




年長さんの時もお遊戯会で

始まりの挨拶の役をいただいていましたが

それは先生が選んだようでした



なので

自分から立候補することに驚き泣き笑い



このままのメンタルで育ってくれたらと願うけれど、なかなか難しいのかな??





ニコニコ爆笑ニコニコ


そういえば…

最近やっとタグ切りました泣き笑い





いつぞやのワンピース130 笑い



2年越し?

やっと着れるようになりました泣き笑い

(肩紐は短くしてます)



ちなみに中に着ているTシャツはプティ120で4.5年越しです泣き笑い泣き笑い泣き笑い熟成が過ぎる爆笑 



こんか感じで今だに120と130が渋滞してます泣き笑い




なかなか大きくならない娘泣き笑い





リピでミックスとブルーをポチ♡︎




こちらもリピ買い。アイボリー♡︎