今日は雨がすごいです泣き笑い



朝途中まで送っただけでビショビショ💦💦

ビビの下校時間までには止んでほしいな



タイトル通り今年はハ ート グ ロー バ ルに参加したい!ニコニコ



しかし今年の夏は諸事情で予定が立てられなくて予約取らずにいたんです悲しい



で、やっと予定組めるぞ♡︎となった6月上旬に

申し込みしようとした時には希望の会場は既に完売してました不安不安不安




※HPよりお借りしました


初日の時間が16時スタートの会場があり半休で参加出来るので、代々木がよかった悲しい



他の会場はは13時〜なんですよね…悲しい

一日休みとるのはちと忍びないし、遠いし。


有給足りないと言って学校行事を中抜けさせてもらってるのに、遊びで有給使うとか申し訳ないというかバレたくないww



しかし、思い出はプライスレス!と開き直って、他の会場で有給使って参加して、地味に遠いので土曜の夜だけホテル泊まろうかな。とも思ったんだけれど大好き東横インが、会場近くはその日だけ売り切れてる泣き笑い



みんな考えることは一緒かぁ…



出遅れました不安 



そもそも土曜日は英語あるのに、休んでこっちに参加するのもなぁ…と思ってみたり…



(代々 木の日程はたまたま英語スクールもお休みの日で本当に好都合だったので余計に悲しい悲しい



参加したい。けどまた悩む昇天

しかも8月にシダキュアの処方日があって、その日を流すと8月の土曜日はもう予定が無理なんだよね泣き笑い


どっかの隙間時間にもらいに行くか…悩む。



それに今年参加したら来年も参加すると思うんだけれど、参加するなら英語友達を作りたくて…



となると遠い会場で作ってもな…とか、来年はもう少し行きやすい場所がいいな。となると、んーー真顔真顔真顔



これ、なんで横浜エリアないの??

全体的に行きにくい場所しかない魂が抜ける




ギリギリまで悩もうかな。

そしたらチケットが売り切れる?←



ちなみに都での会場は代 々木以外はまだ枠が残ってます…



悩む昇天



来年の夏は泊まりでは行けなさそうだし…


それかすぐに申し込めば代々 木も取れるかな?悲しい

先に取って予定が合わなければキャンセルにすればよかったな。と後悔です…




爆笑びっくりガーン



さらに、出遅れたのはTGG


HPよりお借りしました


こちらも、同じくあっという間に完売。



来年こそショボーンショボーンショボーン




特に、夏に大きな予定を組んでいないので、どうしよっかなー。といったところです昇天



やっぱり有給使って、往復数時間かけて3日間ハー ト グ ローバ ル参加しちゃう??爆笑



ハード過ぎる昇天昇天




ちなみにそんなに英語に触れさせたいならサマーキャンプは?と思う方もいると思うのですが…


我が家はサマーキャンプという選択肢はありません!!



わたし英語子育てのインスタグラマーさんで好きなかたがいて、


その方がお子さんだけ参加のサマーキャンプは性犯罪が怖いので絶対に行かせない。とおっしゃっており正直、娘が1歳くらいの時は『へ〜そぉなんだ』くらいで聞いていたのですが


今ならわかる。わたしも絶対に無理!



世の中どこに変態がいるかわからない。

そういったイベントに小児愛者が潜んでいると私も思っています。


ちなみに、その方がチームラボにお子さんを連れて行く時の服装を細かくあげてくれたことにより安心して楽しむことが出来ました。


鏡張りの部屋が多いのでワンピースを着せるならインナーパンツはNG!と。

(そもそもズボン👖で行けばいいのだけどね、可愛い格好させたいやん泣き笑い?)



黒いインナーパンツならいいかな?と本人も親も思っていても、それは変態の見方次第だから!!とおっしゃってて、ほんとそれだ不安と思いました。


カメラで狙ってるよ!と。



なのでズボンだとわかるハーフパンツをワンピースの下に着せました。ハーフパンツのなかはもちろんインパンです。念には念を。



夏休みに行く方、服装注意してくださいね!



話が大幅にズレてしまいましたがTGGは完全に無理なので、あとはハー トグ ロー バ ルをどうするかだけです泣き笑い



ぜったいビビは好きだと思うんですよね、行かせてあげたい泣き笑いけど、地味に遠い…