昨日は中耳炎の再診へ行ってきました。



9時からの🏥ですが冬に行った時は8時半ですでに5、6人待っていたので、気合いを入れて←8時10分に行ったら1番でした 笑



ちょうど車を止めたとこに院長が道を歩いてて気まずかった泣き笑いはえーよ。って思われたことでしょう泣き笑い泣き笑い




習い事に少しでも早く着くためには(遅刻は決定)1番でなくてはならないので←



中耳炎…長い昇天



日曜日 内科

月曜日 耳鼻科

水曜日 耳鼻科

土曜日 耳鼻科←イマココ!



さらに来週も来てね〜と魂が抜ける



8.9割治ってるから来週からプールはokいただけましたニコニコ




で、結局今週は月火水の3日間学校お休みして遠足も行けませんでした不安



火曜日の昼には熱も下がって元気で翌日の遠足は行く気満々で準備してましたが、水曜日の朝いきなり鼻血が不安不安



しかも大出血💦💦



もしかしたら寝てる時から出てて中で溜まっていたのかも??



起きてきてキョロキョロティッシュ…

と言ってティッシュ当てたら鼻血どばーーでした魂が抜ける



途中ティッシュで抑えるのを外して鼻を覗くと血の塊みたいなものがあったのでティッシュで引っ張ったら、どばどばっと血の塊が出てきてオエーオエー



寝てる間に中で固まってたのかな?

それと同時に口にも落ちてしたみたいで



ビビが


ガーンんーーー


と行って洗面台でペッとすると口からも血の塊が不安不安


うがいをしても血がタラタラ…



調べたら鼻血が口からって普通?にあるみたいですね💦


じばらく鼻からも口からも魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




大量に鼻血が出た時点で遠足はお休みしよう。とビビには言ったんだけれど



ガーン行きたい。と言っていたビビも口からの血に驚いで泣くうさぎ遠足行かない。となりました悲しい



病み上がりで遠足行って、外でこんなに鼻血出したら迷惑だしね昇天



それに家出る15分前の時点でパジャマ、朝ごはんもまだ+鼻血で無理だな。と思い。



お休み中は毎日担任から電話が来て驚きました泣き笑い

1年生の時、休んでも電話一度もなかったよ??



マメだな〜と思ったんだけれど、ビビのクラスはクラス便りがないから登校していないと時間割がわからないことに気付きました泣き笑い



クラス便りないと本当に不便で…



特に持ち物💦

前日にいきなり『割り箸』と連絡帳に書いてあるんだけど、え?何本いるの?とか



ビビは照れ10本かなぁ??と言うんだけれど、急に言われても10本も無くても…3本持たせたら結局1本でよかったとか昇天昇天



『ジップロック』って書いてある日にジップロック持たせたら、照れこれじゃ小さいって。と持って帰って来たり昇天



照れポケモンカードガラ4つ入るサイズがいいんだって。


と言われた昇天



先生ちゃん最初に指示だして…



去年は毎週末にクラス便りがあり、そこに翌週の時間割や持ち物が細かく記載されてすごくよかったんですよ。


ちなみにクラス便りはあるけれど子供は子供で連絡帳に自分でメモしてくる感じでした。



今年はまったく無しだから、結構困る。

新任の先生だしそこまで手が回らないのはわかるのでなくても良いんだけれど、指示だけはきちんと出して欲しいな昇天


ちなみに、宿題もちゃんと見てくれてなくて…

間違えてても花丸されてる昇天💦


テストも間違ってても○されてる時あって、ちょっとな。と最近気になってます💦💦



話を戻してニコニコ爆笑チュー




耳は治ってきてるけれど、鼻がなんだかやばそう??



水曜日以降は鼻血出てないんですが、土曜日耳鼻科行ったときは、鼻血出た後がある。と言われ昇天


処置してもらったんだけど、シュッシュしたり何か塗られてた。



耳鼻科の後に習い事に預けて、その時はとくに異変はなかったんだけれも、お迎え行ったら鼻が黒くなってた爆笑爆笑




話を下から覗いたドアップ来ます爆笑

見たくない方はお戻りください 笑



















この左右の黒い汚れ昇天

最初鼻血だと思ってウェットティッシュで拭いたんだけれど落ちなくてネガティブネガティブネガティブ



今もまだこの状態昇天


なんでしょうねこれ?

薬なのかなぁ…時間差で現れたんですよね。

早く消えてほしい魂が抜ける




からの今朝、鼻血出した魂が抜ける魂が抜ける



鼻どうしちゃった?




キョロキョロお願いラブ




習い事のあとお昼はビビがはま寿司行きたいと言うのではま寿司へ



私の大好きなカリフォルニアロールが再販してたーーーよだれよだれよだれ



これがなくなってから、はま寿司の楽しみがなくて…というか私あんまり🍣好きじゃなくて全然行きたくないんだけれど、もう毎日行きたい爆笑飛び出すハート

おいしいところのハマチとか生しらすは好き♡︎




ビビははまっこセット?うどんとポテトとジュースとガチャ♡︎

とサーモン3皿でしたもぐもぐ

びっくりポテト小さい、もうこれは頼まない!

と言っておりました 笑


ほんと小さくて私もあれれ?だった爆笑



いつもなら普通サイズのうどん+普通サイズのポテト(私も少しもらう♡︎)+サーモン2.3皿にアイスも食べるので、今日は少食だな?と思ったんだけも、メロンジュースがきいているのかも??



いつもパックのブトウか、みかんしか選ばせなかったので。炭酸でおなか膨らんだな昇天



私はカリフォルニアロール4皿となんこつの唐揚げ🍗食べて大満足でした♡︎



カリフォルニアロール10皿くらい食べてみたい爆笑

ほんと好き 笑

 


からのキョロキョロ爆笑照れ



公園〜





2年生でもお砂場爆笑




ずっとお団子作ってた🍡



私は少し離れたベンチから見てたんだけれど


2.3年生くらいの女の子がビビのお砂場を

 


猫かーしーて



と現れ一緒に遊んでたんだけれど

その後もう1人年長さんくらいの男の子もきて



それぞれが遊んでで、


でその2人がどうやら姉弟だったみたいで 笑


少ししたらふたりのママが現れて、これお友達に貸してっていった?

と子供に聞いたんですよ。


すると…

猫最初からここにあったよ〜




滝汗え??



ママも、え?お友達のじゃないの?となりビビにコレあなたの?と聞いたんですよ。


するとビビが


キョロキョロうーうん。と

無言で首を横に振った爆笑爆笑爆笑



いや、あなたのでしょうよチーン



なんなの2年生チーンチーン



これ周りで見てたら他のお父さんも

笑ってた爆笑




ほんとしっかりしてほしい。お友達と一緒に遊ぶのは良いけれど、私のだと言わないと、お砂場道具なくなるんだよね…名前書いてないから←



隣のお父さんなんて、知らないママさんに目の前でお砂場道具掻っ攫われてて、ええっポーンポーンとなった昇天



もともと、置き忘れが多い公園なので個人のものなのか公園のものなのかわかりにくいってのもあるんだけれど、お子さんがお水汲みに離れてる間に勝手に持ってく他の親…どうなの??


しかも、その子のだからね昇天

お父さん眉をひそめていました。


そりゃそうだ。