こんばんはニコニコ




今だにこんな格好で寝れちゃうビっちゃん飛び出すハート


部屋入ってびっくらぽんよ泣き笑い泣き笑い


逆に疲れないのかな??







習い事の辞め時に沼ってしまい


最終メールができずにいたら


スクールからメールが来てしまった泣き笑い



とりあえず7月末退会→9月末へ変更とお伝えし、この先はまた子供と相談します。と濁しました。



ただ、メールした後に


あー土曜日ディズニー行けなくなってしまった不安と頭をよぎり、やっぱり私あそびたいんだな。と確信しました昇天



だって日曜ディズニーはキツい昇天



遊びに行きたいし

土曜日ゆっくり寝たい。



休みが2日あったら

どちらかは家でのんびりしたくて

どちらかはお出かけもしたい。



そこへ今年は、土日に学校行事や学童行事がくるとなると、考えただけで気持ちが落ちてしまい辞めれるほうを辞めたい。ってなっちゃってるのかもしれません。(PTAも学童役員も当然辞めれないのでネガティブ



それに今、自転車も頑張ってるのも余計に負担かも…楽しいけれど、つい頑張って朝一で出発するから疲れます…



10月以降どうしよう。

半分は行けないのに(10.11月)

月謝払うの嫌だ魂が抜ける



午前中PTAの日は朝預けて、少し遅れてPTA参加して習い事のお迎えは間に合わないから延長料金払って見てもらおうか…と今、考えついた←



1時間延長したらいくら取られるんだろ真顔

延長料金高いけど、休むよりマシかなと…



この前2分遅刻したら

1,700円弱取られました昇天

 


てことは…30分1,700円なのかな?



向こうも辞めるよりは延長で見てあげようかな?って思ってくれないかなぁ…



10.11月でそれが1回ずつある爆笑




そこを乗り越えれば

私の気持ちも持ちそう。

(それでも2学期3回出れなくて凹むけれど)



夏頃に相談してみよう…



ただ、プールがまだ諦めつかなくて真顔

英語終わりの午後にプールに毎週連れて行く習慣を付けて、9月までにどれだけ泳げるようになるか、やってみようかな。



無理だと思ったら、やっぱり英語は辞めてプールに切り替えます!



プールなんて私入りたくないんだけどね昇天

絶対に顔をつけたくないオエー



でも仕方ないよね

やるっきゃない…



きっとビビは喜ぶ爆笑




 悲報



この状況でcamblyから悲しいお知らせが届きました昇天



なんと次回の更新時には今の金額は引き継がない。とメールが来たオエーオエー



camblyどんどん値上げしてて…

今までは加入時の金額のまま更新されてたので、お得だったんだけれど次からはダメらしい。

 


たぶん今は週2ネイティブで6,000円代という強者がいるからね、もしかした5,000円台もいるかも??

うちはそこまで安くないよ昇天



新料金だとキツい…けどビビが先生のこと気に入ってるので、今の先生が辞めるまでは続けるかな…



やっぱり削るとしたら学童か←



来年度は半分利用にしよう。

どうやら申し込みだけしておけば年度途中でも変更できるらしい!



ならば6時間の日も始まるだろうし

なんとかなるよね??



ビビの学校の時間割、少し変わってて…



去年までは子供たちだけでドリルなどをする朝の時間があったんだけれど、その朝の隙間時間に今年からから授業をすることになり…



これ6時間の日を減らして先生の負担軽減が狙いらしいんだけどね、



週4日、朝15分の授業があって…



これで週1回分

6時間の日が5時間になるという



小学生にしては刻んでるよね?昇天



掃除も毎日はない驚き

私の頃は毎日あったよ??



お昼休みない日も週に数回あるの驚き

時代なのかな??



その代わりに?夏休みは8月末まである。



そして個人懇談の日も5時間目まである←

早帰りなんてないのよ。


え?逆に先生ハードじゃない??

と私は思ってしまったんだけれど昇天昇天昇天




で、話を戻すと3年生になるとやっと6時間の日ができるので、そこは学童ではなくて帰宅に変えればいいかな〜と。



ただ下校が心配なんだけどね悲しい


ほんと、通学エリアの最後だから💦


同じマンションの1年生のお母さん、登校だけじゃなくて、下校も学校までお迎えに行ってて、やっぱり心配だよね〜とこの前思った不安



うちももし専業主婦で学童行かせてなかったら、毎日迎えに行ってたと思う昇天

それくらい変な場所に住んでます←



学童の半分利用を始めるとしたら3年生の2学期からかな…

その頃にはもう少ししっかりしててほしい。



で、学童行かない日は くもんに通わそうと考えてます。



きっとその頃には自転車も乗れてるし、行けるはず!と信じてる




習い事一つでここまで悩むなんて…

もう少し大きくなったら本人が決めるのかな??



進路とか口出ししちゃいそうだなぁ…昇天