先日ビビの🥜負 荷試験をしてきました



朝から入院というていのお昼食べたら外泊で自宅に帰れるスケジュール。



面白いのが持ち物に【オモチャ】と記載があるところ泣き笑い



たしかに小さい子は遊べるものがないと、病室にじっとなんてしていられないですよね爆笑もれなくビビもwww



本もすぐ飽きてしまうだろうなと思い、お絵描きセットとiPad持参しました。



普段はiPadやiPhoneでは動画は見せないんだけれど、この日ばかりは特別に。



ここの外来がahamoの電波が弱くて、病室も電波が入るかもわからなかったので前日にDisneyプラスに入り沢山ダウンロードしました。

結果、病室は電波普通にありました 



当日朝に小児科で胸の音を聴いたり

肌の調子を聞かれ

特に問題ないとのことで

負 荷試験するために病棟へ移動。



で、入院手続きしてるときに

ビビが、習い事の子がいる!と言ってて



でも私が振り向いた時には

既にいなかったんだけれど

英語スクールのお姉さんクラスの子がいたらしい。



その子も負 荷試験だったのかな?

こんな偶然あるんだと少し驚き。



で、30分に1回くらい熱を測ったりして


10時くらいに0.125gの

1/4の量を食べました



🥜の粉末をケーキに混ぜて作った小さなケーキ?(ボーロより小さい)を食べるんだけれど

ビビ曰く美味しくない。となかなか飲み込めなくて💦💦

持参した麦茶で流し込んでもらった 笑



30分たっても特に異常なしひらめき



ただ、平熱36.5で朝病院で測った時も36.5だったのに37.1になってて、おや?とは少し思ったけれど、他の周りの子たちも37度台だったので、日中はこんなもんなのか?と思いました。



で、1/4食べて症状なかったので、これはクリア出来るな♡︎と余裕に思い、終わったら三鷹の森へ行こうかなとチケット調べたりしてました←(チケット売り切れてました)今思うとすごく浅はかで反省。



1時間後くらいに残りの3/4食べ、

今回はジャムをもらって、たっぷりジャムつけて食べました。ケーキよりジャムのほうが多かったですww


それでも美味しくない絶望と、また麦茶で流し込む。



このころには既にiPadにも飽きて、病室のテレビでアンパンマン見てました爆笑



で、

しばらくは問題なくだったのですが食べて30分程した頃にさっきより明らかに元気がなくなってて、

 


もともとゴロゴロしながらテレビを見てたけれど、なんか動かなくなったかも??と思い。



お腹痛いの?と聞くと



ショボーンうん。と頷き涙目



耳の後ろも少し赤くなってて

先生を呼びました。



ただ、先生曰く

お腹が痛いは本人しかわからない症状だから、胸の音も大丈夫だし耳も暑くても赤くなるし、10分ほど様子を見てと言われ、そのまま待機。



その間も痛くてうずくまるビビ。

顔色?額が少し赤いような?



あぁ、前に症状出た時もこの順番だったな…と思いました悲しい

 


この待機中も丸まって寝てるビビにどうもしてあげられなかったというか…



手を握るとか背中をさするとかしていいのか、されたいのかもわからなくて、悪化しないかをただ見守るだけでした。



しばらくして、、また先生2名と看護師さんがきて

明らかに体調悪そうなビビ見てアンパンマンの絵のカードで痛さ確認。胸の音はまだ大丈夫と。



首の周りもさっきより発疹が広がってて、ここで🧚確定でお薬開始。



ザイザル?シロップ2本一気飲み。 

 


こういう時って本人も辛いからか

躊躇なく一気に飲んでくれるんですね驚き

 


ビビより前に体調悪くなってしまった3歳くらいの子も出されたシロップを一気飲みしてて、普通なら少しくらいイヤイヤしそうなものの、そんな素振りは一切なくて、きっと辛いんだな。とその時遠くから見守っていました。



そのあと10分しないくらいで腹痛はなくなり少し元気になったけれど今度は咳がで出し



2人の先生で聴診器で確認して、少しゼェゼェしてるからステロイド投与すると吸入開始。



さらに10分ほどしたら背中にも発疹が出てました。



今度はまた別のシロップを2本一気飲み。

デカドロン??かき氷🍧みたいな味がした(マズイ)と帰りに言ってました。



で、やっぱりまた咳が出るのでまたステロイド吸入。


なんか…ショックでした真顔

数値も去年より下がっていたし、0.125gくらい食べれると何故か勝手に思っていたので、たったこれだけで症状でてしまうんだ…と。



アナフ ィラキ シー以来スーパーやコンビニのおつまみコーナーを通るたびに、この🥜食べたらビビはどうなるの?


こんなに身近にしぬかもしれない食べ物があるなんて…

もしビビが嫌なことが会った時に🥜を一気に食べてしまったら???とか、悪い人が無理矢理食べさせたら?とか妄想して落ち込むというか、怖いというか…


今も🥜の袋を見かけるとコノ野郎!!って思ってる昇天




2時間ほどで発疹も落ち着いたので、2時過ぎにやっとお昼を食べました。

この頃には病室にはビビだけでした



お腹も空いていたし病院のお昼美味しかったみたいです。お魚は一口しか食べなかったけれど他は全部完食!



そして3時過ぎにやっと帰れました。




本当だったら1時には帰れる予定だったので、私のお昼は車におにぎりを置いていたので帰りに食べました爆笑

 


帰る前に

次に予定していた負 荷試 験のキャンセルの話をして


ニコニコ次は外来があるけれど、それはなしでもどちらでもいい。ただ、通常だと何回か通院してから経 口免 疫療法に進むんだけれど、ビビちゃんは結構トントン拍子でここまで来てるから、一度今後について先生と話してもいいかもね。



と言われ、

本当にそうだな真顔と思いました。




元気になってよかったねニコニコと帰り際に先生が言ってくださったけれど、具合悪くさせたのは私かな。と思うとこの先どうしようかまた悩んでしまっています。



きっと先に進んでも、とまっても後悔するときがあるんだと思う泣き笑い



なかなか吹っ切れないけど…

そのためにこの病院に来たんだから

進んでいいよね??



こういう話を外来でしたら何て言われるんだろう…じゃあ今回は辞めておきますか?って言われるのかなぁ??



ちなみに本人は食べたくないらしい。だよねー

ほぼ食べたことないのに、美味しくないから嫌い。と言ってる泣き笑い泣き笑い

 


でも、ハワイに行ってRyanとEmma&Kateに会うのとNYで本物の自由の女神🗽を見たい。としょっちゅう言ってるし。



ママは英語出来ません泣き笑い

いろいろと?いろんな意味でも難易度高くて叶いそうで叶わない 笑



🥜食べれるようになったらハワイ行こうね!とは言ってるけれど、何年後になるかな?物価大丈夫かな…




帰りに病院の近くのモールによって、ちいかわパジャマ買いました♡︎




本当はモモンガを130にして

ハチワレを140にしたかったんだけれど

うまい具合にはサイズがなかったです泣き笑い



私も欲しくなってリラコの160をポチろうと思ったんだけれど、ちょっと透けるよね?

とくにラベンダーは透けた。


ハチワレ買っちゃう??



アイスも食べた♡︎

お疲れ様でしたにっこり