先日、習い事後に

中華街へ行ってきました♡︎



お目当ては


小籠包目がハート



これが出川さんの番組で見てお願い食べたい♡︎と言ってたので来たのです 笑 



余談ですが先日

キョロキョロれがわさん てほんとにいるの?

と言い出し、れがわ??えがわ?え?誰?と思ったら

キョロキョロスイカの人。と言うから 

あ、出川さんね💡と 笑





食べかけ汚くてすみません泣き笑い

熱そうだったので、切って食べやすくしようとした最中?笑 写真みてぐちゃぐちゃすぎて可笑しかった泣き笑い



ほぼビビがペロリ♡︎

少しもらったら美味しかったですよだれ

これは1人一個いける♡︎



からの


いちご飴のマスカットのミックス♡︎


これも食べたい食べたい言われてて、お家で一緒に作ったりはしてたけど、お店で買うのは初めて♡︎


今はマスカットなんかもあるのね目がハート



私は

ザーチーパイ🤍

すごい大きい唐揚げ??

ビビの顔より大きかった!

これ食べかけじゃなくて、こんな形でした泣き笑いたぶん?←



揚げたての熱々を手渡してくれます♡︎


サラダエレガンスがかかって

ピリ辛で美味しかったよだれ


ただ、とてつもなく大きいので

2.3人で1個でいいかもです。


食べきれなくて

持って帰りました 笑


美味しいけどもう買わないかな。とその時は思ったのに、もう既に食べたい 笑

また買ってしまうかもよだれ



で、

たくさん似たようなお店あったけど

メインの通りにあるここのです♡

いちご飴はまた別のお店でしたひらめき


そういえばチキン🍗

ビビに粉がかかってないところを

一口あげたら、咳しだして焦り…



不安え?大丈夫??ガクブル。


直ぐ止まったので

ホッのしました泣き笑い 


ビビもキョロキョロただ咳が出ただけだよ!と。

  


唐揚げだし🥜入ってないでしょ、

って軽い気持ちで食べさせちゃったけど

異国味?の食べ歩きは

心配するくらいなら

確認したほうがですよね不安

何ごともないからよいものの、、反省。



じつは私、飲茶大好きでビビと行きたいんだけれど

中華料理って怖いな〜と行かずにいたら招福門 閉店してたネガティブネガティブ



あれ?ここ?え?なくなってる💦となり…

中華街入れ替わり激しいですよね、でもまさか招福門が閉店とは悲しい



調べたら1年ほど前なんですね、悲しい悲しい




気を取り直して適当にお散歩。



ビビは中華街初なので記念に 笑

粒々のアイス持ってます 笑



途中でパンダのお店入ったりして、あれほしい、これ欲しいしてたけれど帰りに一個選んでいいよ!と言っていたら、本人忘れたらしく結局買わずにすみました♡


出先での、あれこれ欲しいってこんなもんですよね…

早くお小遣い制にしてあげなきゃだな。



からの



山下公園♡︎

今がちょうど見頃かな♡︎

満開でした目がハート


薔薇の季節に来るのは

ビビは赤ちゃん以来かな♡︎


私は友達とお茶ついでに来てたりする🤫


薔薇ではないけれど、なんか可愛い♡︎

なんてお花かな??




ぶりんばんばん🎵 笑



そして、イベントやってて人がすごかった泣き笑い



ベルギーフェス?


ビールの種類が豊富でしたよ!



音楽も流れてて、ビビはこの空間を気に入ってました 笑



将来はパリピかな昇天



で、

小籠包食べてバラ見るために

ぷら〜っと来ただけなのに

意外と出費が泣き笑い



一個一個は安い?安くもないのに?

積み重なると結構な額で

ちょっとビックリ💦こんなはずでは…



チキンとアイスがいらなかったかな←

お昼は家で食べてから来てるので 笑



小籠包 600円

ミックス飴 540円

ザーチーパイ 600円

アイス 500円

自販機 300円?

駐車場 900円+900円




駐車場は階で金額が変わる所に止めに行ったら、タイミングで一番安い階が埋まってて失敗昇天


それでも上限安いので止めっぱなしで歩いて山下公園行こうかな〜と思ったけれど、戻るの面倒かな凝視と思い結局山下公園まで車で移動してしまった昇天


お散歩するのが楽しいんだけどね

近いけど、子供と行くと遠いよね〜



私だけなら元町〜みなとみらいとか全然歩ける、なんなら横浜駅まで歩ける←ケチかww




車ね、ほぼ学童と習い事の送迎用になっちゃって特に小学校上がってからは私も疲れてるのか、休みの日は家でダラダラ過ごすことが多くなっちゃって💦



学区問題でなかなか引っ越せなかったりで、もぉ車今からやめちゃおうかな。なんて思った時期もありましたが通院で車がある方が便利だな…と思い、維持するなら乗ろう!出かけよう!と最近お出かけ頑張ってます 笑



でも、ちょっと出歩くと疲れちゃう泣き笑い

これも正味3時間程の出来ごとなのに、翌日スノボ帰りか?💦ってくらい体が痛かった爆笑爆笑爆笑



もう年齢には敵わない昇天



さて、今週も頑張りましょう〜