日曜日は交通公園へ行ってきましたひらめき


というのも昨年のGWに自転車を購入しましたが、まだ乗れません。


ビビは2歳からストライダーに乗ってはいたものの、サイズの大きな自転車で補助輪無しデビューは無謀でした泣き笑い


ビビが選んだ自転車は20インチ。


タイヤが大きく一漕ぎでかなり進んでしまうこともあり、私の体力が持たず…


この一年で練習したのは、3.4回。
計2時間以内ですw


最近練習したときに少しの傾斜すら手で押して進むことも出来ず、これはもぉこの自転車でいきなり乗れることはないな。と悟りました昇天


そんなこんなで、交通公園へ🚗



朝イチで行ったのに既に満車。
仕方なくパーキングに止めました昇天昇天昇天


後で気づいたのですが公園以外の隣の施設に止めても良かったみたいです昇天



さて、この公園控えめに言って
最高でした♡︎♡︎♡︎



30分交代制ですが午前中は自転車やその他のミニカートなどずっと乗れました♡︎


1回目



最初の30分は全く乗れず。
私も支えるのに必死昇天

前見て!漕いで!と何回言ったことでしょう…
鬼ババです昇天昇天昇天


2回目は早くも自転車以外の乗り物へ爆笑

コレすんごい足が疲れそう爆笑爆笑


私休憩できて良かった♡︎



3回目
ピンクの自転車〜
まだまだ乗れません。

ペダルをかかとで漕いでたので、そんなんじゃ上手くこげないから真ん中かどちらかというとつま先で漕いで。と何度も注意してしまい
ビビ不貞腐れる😇

踵で自転車漕がないですよね??

写真撮る暇もなかった😇


4回目 


ビビがペダルに足を乗せてる状態で私が後ろから押してスピードを出すと、そこから漕いで乗れるようになりました!

乗れたところを走ってパシャリ爆笑


5回目
またミニカー♡︎




6回目


たま〜に漕ぎ始めから1人で乗れるように✨
ビビも自転車楽しい!と🥹✨



ここで午前の営業時間が終わりました〜


午前中少し遊んで帰る予定でしたが、ビビがどハマりしてしまい照れもっと乗りたい。と言うので午後のスタートまでしばし休憩。


お昼ご飯は帰宅までの小腹を満たすために持って来たおにぎり🍙しかなく、おにぎりとセブンティーンアイスを食べました🤣


公園で食べようと思ったのに、ビビが
車でゆっくり食べたいな〜と🤣


車でお昼を食べました 笑


で、午前中に人気で乗れなかった乗り物があり
それに乗るために午後のスタートの30分前から並び無事に午後イチで乗れました♡︎



7回目



これ、すごく楽しそうで私も乗りたかったな〜爆笑


そして午後は休憩時間中に並んでいる方が多く
次の30分は自転車に乗れず。


ただ、私の足がもぉ限界でこの30分は並びつつまったりにっこり


そして次で最後にしてね。と
お願いしました爆笑



8回目





漕ぎ始めが難しいようですが
乗ってしまえばかなりの距離を
進めるようになりました目がハート

一日ですごい進歩✨


翌日は仕事なため夕方前には
切り上げましたが
夜も足が痛くて痛くて…
今朝も筋肉痛昇天ちーん


ビビは当日は元気でしたが今朝は手と足がイタイガーンと言っており、子供も筋肉痛になるのね昇天


まぁあれだけ動けばね。 笑
これは毎週行ったら痩せるのでは??


まだ安定して乗れないため
暑くなる前に数回通おうと思います。



ゴールは20インチです爆笑





可愛い♡︎そしてお手頃価格✨



長く使うならシンプルなのがいいかな?