おつかれさまです←


昨日はPのTのA総会でした泣き笑い



しかも時間が朝の10時から、

終わり時間も知らさせていない会。



習い事の送迎があるため

事前に学校に電話しましたが

その日は担当の先生が不在でした昇天



遅れる旨と、時間も11時半過ぎたら抜けます。とだけ、伝言お願いしておきました。



そして当日。



朝はいつもより早めに習い事は送り、教室の開くのを待ちました泣き笑い先生出てきたら、すぐにバイビーパー急いで自宅へ戻り…車を置き自転車で学校まで向かいました💦💦ヒーー



で、予定通り15分遅れで到着←

でね、、遅れるって伝えてあったけど役員さんまで伝わっていたのかは不明でした昇天



体育館で本部の方がお話されてる中、担当委員会の席へ座らないといけないのでが、後ろの方が空いてない



3席並びで真ん中をみなさん空けて座っており、真ん中以外で空いてる席が1番前と2番しかない不安



受付の方も前の方へどうぞ、と言うものの、無理💦💦この状況で一番前なんて行けない不安不安



しかも、一番後ろが空いてたので受付の人の話を流し←一番後ろへ座ったら、この席は前委員長の席です。と言われ、平謝り💦


仕方なく、、真ん中に荷物が置いていない席で後ろから一番近い席へ無理矢理座りました泣き笑い



もぉそれしか方法はなかった



めちゃめちゃ気まずかったです不安



遅れるって、伝えてるのだから後ろ開けといてネガティブ




本部の方のお話が終わると委員会ごとに集まり、係決め。



そう、このために自転車ぶっ飛ばして来ました昇天



だって委員長、副委員長には絶対になれない!だって土曜日習い事だもの。



本部の方が、それぞれ事情があると思うので各委員会ごとお話しして決めてください。決まらない場合はくじ引きです。と。



で、いざ集まると、


い、言えない不安


シングルなので土曜日習い事送迎のため委員長、副は無理。だなんて言える雰囲気じゃない。そもそも、、遅れて来てることも誰も知らないのでは??



で、委員長、副、推薦をやると下のお子さんの役員免除ですよ〜と本部の方が伝えに来られたのですが、誰も首を縦に振らない昇天



役員なん多子世代は上の学年子から選ばれるように出来てるので(この学校は)高学年で初役員かつ下にもお子さんいるけ方も数名いましたが、しらーーっとしてました。



そもそもこれ聞いちゃうと、一人っ子の親なんて絶対やりたくない。って思うわけで昇天



結果、くじ引きチーン



もぉずっと心臓バクバク。



全員で一気に引くのですが、棒引っこ抜くまでの時間がすごく長くて、その間も委員長、副は出来ない。と言うべきか不安とずっと考えててクラクラしてきましたオエー



結果、長、副、推薦免れました泣き笑い



もぉ引いたあとも心臓バクバク。

しばし椅子で休憩しました昇天



からの、その他役割分担。

地域担当にはどうしてもなりたくなかったため、他の日曜日の研修に立候補。


平日と土曜は避けたいからね。


ちなみに平日の研修は決まらず、これまたくじ引き。みんなとことんやりたがらないw


で、最後に知ったのですが地域担当代表さんは既に決まっていたんです…え?昇天



えー

それが嫌で他の研修に立候補したのにな。



ほんとシラーーっ座ってる人たちが一番トクだな。

 


とくに、奥さんの代わりに来たであろう旦那様方。

ほんと一言も発しない。

くじ運がいいと言ったらそれまでですが、代わりに来れるってことは何かしら出来る時間があるわけで、なんかやってよと思ってしまいました昇天



そして習い事のお迎え前には解散でき、また自転車で帰宅後、お迎え前にドラッグストアで買い物。

からのお迎えにっこり




帰ってお昼作って、なんかもぉ3日くらい立った気分昇天昇天昇天




疲れたな。




からの、電車でお祭りへ行って来ました♡︎

しかし行った時間が遅かったのでほぼフードにありつけず

昇天




綿飴だけ買えました♡︎




あとはお決まりのコレ泣き笑い


すんごい楽しそう♡


この滑り台とってもデカいんですよ。



こんな写真しかなくてわかりずらいけれど、とにかく大きい!私も滑りたい♡




もっと遊びたかったんだけれど、これ終わったところで締め切られちゃって他のは遊べませんでした泣き笑い



来年はもう少し早い時間で行きたいなひらめき