土曜は、春休み明けの習い事でした〜


新学期から新しい子が増えて…


驚き爆笑


定員の関係で春からのみの習い事ってありますが、ビビのところはいつでもうぇるかむな感じなんです。


最近、人数減ったな〜と心配←していたのですが、この春に一気に増えて逆に心配です泣き笑い泣き笑い


先生足りるの??←


なんとビビと同じ学年の女の子が新しく加わりました♡今まで同学年は女の子はひとりだったのでビビも喜んでいましたひらめき



そして春休みの宿題からwritingが本格的になり…この秋で辞める予定でしたが、宿題が急に難易度が上がったため揺らぎます不安


オンラインで話すことは続けられるし、読むことは本だけで進めたり、たまにオンラインで披露して自己肯定感上げてるビビですが、書くのと文法がね〜



書くのも文法も中学生になれば嫌でも出来るようになるけれど、今の感じを見てしまうとここで教室を辞めてしまっていいのか新学期早々悩みます不安



writingも見てくれるオンラインでおすすめありませんか泣き笑い?英語を英語で?教わりたいので先生は外国の人がいいな。



おうち英語のみなさんwritingはどうやって伸ばしてますか??








習い事の後は急いでお昼を食べてからシダキュアを処方してもらいに 病院へ!



去年はオロパタジンの他にもう一剤処方されていたし目薬もしてたけれど今年はオロパタジンのみで花粉症の症状が出てませんひらめき


シダキュア が効いてるね〜と♡先生も嬉しそう



当の本人はいつもポケ〜っとしてるんですが、私もすごく嬉しいニコニコ



ほんと、まったく症状出てないし実は夜はオロパタジンもう飲ませてない!昼間だけしか内服させてないのに鼻水も目の痒みも、咳も鼻血もゼロ‼︎



去年は目薬しないと目が溶けちゃいそうだったり、顔を洗っただけで鼻血が出てしまうほど弱っていたのが嘘のよう♡︎



ちなみにスギ花粉はクラス6💦

こんなに効果があるなんてシダキュア 始めて本当に良かったひらめき



また2ヶ月分処方してもらいました💊



症状はなくても念のため登下校はメガネとマスク必須です!念には念を‼︎





あと食物アレルギーの先生は別の方ですが、土曜日しか受診に行けないからか、紹介先の病院でのアレルギーのことも今後どう進むのか聞かれました。


こっちはもう少し先なので、シダキュア みたいに上手くいくといいな〜






病院のあとは、お祭りへ♡


すっかりお祭りのこと忘れてて、もうほんとなぜこの日に病院入れてしまったんだと後悔しましたが前日に気づいたためキャンセルしたら次の予約いつ取れるかわからないので、強行突破!


病院の最寄り駅に車を止めて電車でGO♡ニコニコ



間に合った♡


ナチョスとコーラ2つで1,500円泣き笑い高っw


ちなみに、ビビが食べてるのは唐揚げくんww

食べ物も並ぶし時間もないのでコンビニで買ってきたw


子供は屋台よりコンビニの方が食べやすいですよね泣き笑い


ナチョスは美味しくないと言われてしまい、私1人で食べましたありがとう←



普段は少ししか貰えないコーラが缶ごと!

ぐびぐび

半分は残してました〜 ニコニコふふ



走り回って転んでた泣き笑い

少しはおしとやかにならないのかな?




エアートランポリン♡︎1時間弱並びました不安不安



小さい頃は他の子に踏まれちゃわないか心配だったけれど、今では踏まないか心配泣き笑い泣き笑い



私もエアートランポリン大好きで子供の頃よくやってました♡︎私も入りたい♡︎



トランポリン終わった頃には暗くなってた泣き笑い

寒そうw


ま、まるい不安不安不安



あー楽しかった♡︎



なかなか親子ふたりでレジャーシート敷いてお花見となるとハードル高くてしたことないんだけれど、お祭りとなれば全然余裕でいいわ〜目がハート



結構歩くお祭りなんだけれど駅までも歩いてくれるようになったし本当に手がかからなくなったニコニコ


前回このお祭りに来たのはコロナ前の2歳の頃で、その時は追いかけまわしてて…可愛かったけれどほんと大変だったな〜w



来年も行こう♡︎

ビビはいつまでこのお祭りに付き合ってくれるかな泣き笑い







\ 花粉症のかた必見 /
部屋干しでもパリッと乾きます♡︎