金曜から新学期が始まりましたひらめき 



短いけれど、親としては長〜いと感じる春休みもやっと終わり♡お弁当は火曜日まで続くのであと数日がんばらなくては…これが一番ツライ泣き笑い



さてさて、新学期

ドキドキのクラス替え!



保育園からの仲良しちゃんとはクラスが離れてしまいましたが、学童で仲良くなった子と同じクラスになりビビ大喜びニコニコ


あとは好きな子♡とも同じクラスでした!笑


保育園のころ散々だったDちゃんとは今回も別のクラスで一安心です泣き笑い学童での様子を見ているとやはりある程度の距離は必要だなといまだに感じているので。



そして肝心の担任は、なんと新任の女性でした!

娘は着任式でこの先生がいいな♡と思っていたら、自分のクラスの担任だったから嬉しかった!と。


4月末の授業参観まで、どんな先生なのか一切わかりませんが、良い先生だといいな〜


ちなみにビビの学校、今年は男の先生の割合が高いです泣き笑いクラス持ってる7割は男性なのでは?ビビの学年は他のクラスは男性です…

新任でも女性の先生で嬉しいかも泣き笑い


全クラス男性担任の学年があり、これ自分が生徒だったら嫌かもな…と


ビビが高学年になる前にうまい具合に男女比が戻ればいいな〜と思っています泣き笑い


ちなみに私が子供の頃は小学校の先生で担任待ってる男性の先生って3人程しかいませんでした。逆に中学は男性ばかりだったので、小学校で男性ばかり…というのが不思議?というかなんというか…

今はコレが普通なんでしょうか?

正直驚いてます不安



新学年での最初の宿題は、配られた教科書に名前を書いてくる!でした。

まだやってません!

この後やらせなくては!丁寧に書いとくれ!