またまた昨年末のお話〜



年末に、いつものメンバーで集合しました♡

個々には合ってるけど子無しでは3年半ぶり?



コロナ前はGWと年末で年に2回飲み会ママ会してたので、ほんと久々だったー♡︎

最近ではもっぱらオンライン飲みので🍺



ビビにお友達とご飯行ってくるね!と言ったら、誰と行くの?ずるい!行かないで笑い泣きと泣かれ、なかなか出発できなかった泣き笑い泣き笑い



最終的に

ショボーンパンの耳食べたい。


と…






無事パンの耳で外に出してもらえました爆笑






でメンバーは

元同僚かつ旅行仲間という気の置けない仲ニコニコ

ちょろりんずのママがいるからビビも余計に行きたがったのかな?




似たり寄ったりの時期に結婚、出産してるので子供もみんな似たり寄ったりの年齢♡︎



だから子供の話や、旦那さんの話(私以外w)、義実家の話し、お金の話もし放題!!




結婚、出産で価値観のズレって出ると思うんだけれど、このメンバーだけは変わらないかな♡︎



子供の話しは、みーんな最終的には

天才を産んでしまったよだれ

で締めくくる感じが好き♡



ほんと、みんな一家に一人は

天才肌がいるんだよねー



すごいな〜♡︎ʾʾ




で、一番参考になったのが習い事!

みんなガチ目にやってる爆笑



関西に転勤した子は

そろばん、体操教室、プール、マラソン教室

を、2人分。(3兄弟で末っ子ははプールのみ)



そして関西というか、その子の周りの習い事の安さに驚く!

プール週2で7,000円ポーン

そろばん教室4,000円ポーンポーン

マラソン教室1,000円ポーンポーンポーン

 


安過ぎる爆笑

でも、そろばん教室の先生がボケちゃって、無くなったと爆笑え?



それでも3年通ったら算数苦手だった上の子は掛け算の暗算も出来るようになった。と言ってて、やっぱ算盤いいよね〜と。




もう一人は

そろばん、プール、公文、英語プログラミングを2人分(三姉妹で同じく末っ子はプールのみ)



やばいよね爆笑

しかも三姉妹みんなインター出身w

お金持ち♡︎



そして、こちらも算盤🧮



えーやっぱり、算盤かーーよだれ



習わせたいけど送迎無理でソロタッチしてるって言ったら、三姉妹のママはソロタッチ知ってた。

教室も割と三姉妹の近くにあるけど…算盤



えーやっぱり、算盤かーーよだれよだれデジャヴ…



ビビ、ソロタッチ嫌がってて昇天



まだJ7よ…




え?もぉ何ヶ月J7やるのよ昇天昇天


やりたくない、やりたくない言ってるけど、集中してやれば普通に出来てるんですよね。



ただ、本来なら毎日3セットやらなきゃいけないのに1セットか調子良くて2セットしかやらないからレベルもなかなか上がらない。



ビビ的に解くのに制限時間があるのと、2回間違えるとクリア出来なくなるのが嫌みたい。


だから間違えるとキーキー言ってるし、自ら消してやり直ししてる昇天



ムキーソロタッチは丁寧じゃないから嫌!ってさ。



算盤だったらじっくり考えられるのにね。

ごめんねチーン



九九を九の段までソロタッチでクリア出来たら辞めていいよ。と昨日言ってしまったけど、九の段までやりたくないらしい昇天困ったな。


そしてまだ六の段。



なんだかんだ2桁の暗算も出来るようになってきたし、ここで辞めるのは本当にもったいなくてオエー



でも、暗算出来て何になるの?って言われたら別に何にもならないわけで…←


アメリカは因数分解も電卓よ。まぁアメリカに住むことはないんだけどww



算盤、もしくは公文の方がビビには合ってるなぁ…

しかし、送迎無理だ…に辿り着く昇天



それに、やるならプールが先かな



とにかく毎日ギャーギャーやってる30.40分が他に回せると思うと、勿体ないけど早く辞めさせた方がお互いのためにもなるのかも…


とにかく九九をクリアしてくれ昇天




話は戻して。



あとは先生の話し。


 

で、関西のお友達の先生すごく暖かくていいんだわ

にっこり



聞いてて

こういう言葉かけて欲しいのになーと思ってしまった



たぶんビビの担任はマニュアル通りというか、ルールに沿ってる。プラスαはない。そしてサイコパス。



三姉妹ちゃんのママは割と都会に住んでて個別懇談はマイナスな事しか言われない。とゲローメンタルやられるやつよ。



あとはギョッとした話しが…


体 罰とか、盗 撮疑惑とかさ…


どっちも謝って許された感じなんだけど…

盗 撮って昇天



子供たちに授業風景を撮らせて欲しい。と説明してビデオを回してたんだけど、授業が終わっても電源切り忘れてて、そのまま体育のお着替えまで撮ってしまった。という…


途中でクラスの子が気づいて、保護者に報告がいって発覚。


え?ワザとじゃね?


と私は思ってしまう。



ただ、その先生はめちゃめちゃ評判が良い先生で保護者会➕クラス全員の家に謝りに行って誤解を解いたそうな。



ちなみに、20代男性ね。


余程の信頼があったんでしょうね。



隣のクラスの話らしいけど、友達も信じられないよね。と言ってた。



ビビの担任も20代男性。もしかしたら30代かも?

確かに、あの先生が同じことをしたら…

揉み消されるかもしれない。

サイコパスだけど面倒見よくて人気の先生だから。



いやさっきプラスα無いって言っときながら、どっちなのって感じよねチーンなんか、側から見たらいい先生なのよ。運動会とかさ←



で、ビビの担任の先生の話しもした。



で、結論。

先生足りてないよね。で落ちた昇天



あとは、NISAの話しして関西ママはオルカン全振りと言ってて、1人はなんかもぉみんな酔っ払っててよく分からなくなった爆笑


三姉妹ママが株詳しいというか、お義父さんが詳しくて運用してくれてるそうな飛び出すハート


お義父さん私たちにも情報ください泣き笑い



ちなみに、ビビのジュニアNISA始めたきっかけは、そこのお義父さんが今が買い!と言ってて、そこからうだうだ1ヶ月半くらい始めるまで時間かかっちゃったんだけど、始めたらすごいいい感じ爆笑飛び出すハート



でも、あの、今が買い!と言ってくれてた時に買ったらもっと良かったはず。






ちなみに、これ、すでに16万売ってる泣き笑い20万だったかも?←どっちか忘れた滝汗

そして年間買付上限80万なのに何故か70万円までしか買ってなかったという…



で、昨年12月に石油でドルがどーのこーのっていうのを見て暴落に怯み16万円分売ってしまったんですよ。ちなみに売却したのはS&P500。



残りはオルカン、S&P、あともう一つ何か←が元本20万ずつくらいかな。



ビビが産まれた時は学資保険の利率が悪くて、16万円(20万円?)で18年分もう超えたなーと思って←


あ、でも107%だった気が…300で考えてたので越えてないわ滝汗滝汗大ボケね…え?それでも70万ちょっと、しかも1年未満で…って考えたら凄いことよね。都会のお義父さん(友達のw)に感謝お願い



これで、18歳過ぎてもそのまま気兼ねなく放置出来ると思った。



実際そういう物ではないのはわかってるんだけれどね泣き笑いなんか気分的に…



ちなみに、売らなきゃもっと上がってたけど悔いはないです!ただ塩漬けになってしまった…とそこだけ…ね…昇天



ちなみに昨年は入金したのに、ジュニアNISAまったくやらなかった泣き笑い年始に購入しとけば単純に倍の利益だったのに…たられば←泣き笑い

なのでビビの証券口座は100万程の塩漬けが…勿体無いチーン解約しないと出せないよね?



こんなもんよね。←




またまた話しを戻して♡


7時頃にお店移動〜


ちなみに一件目は年末でどこも予約いっぱい。

それに、どうしてもタバコの匂いが嫌で…


分煙とか言ってる割に何処もかしこも全然分煙じゃなくて…探して4件目でやっと空気が綺麗なお店に入れたの。昇天ちなみに台湾居酒屋?でしたw




で、2件目

磯丸♡︎オシャレな店には行かないメンバーww



磯丸好きだわー

久々にカニ味噌食べた目がハート

塩分って美味しいよね←



この後、焼くの面倒で中で焼いてきて。とお店にお願いした。


しめ鯖も、大好き♡

この時点では、まだ3人なんだけどジョッキ4つある。のんべえがおるww



ちなみに私はコーラです♡

一件で限界。



9時頃にに、ちょろりんず相方ママが登場してやっと、いつものメンバーが集まりましたニコニコ



からの、また学校の話したww



ちょろりんず相方のところは、生徒がヤバい?昇天

一年生の盗癖?



ビビの名札が無くなった時に、先生が誰かとっちゃったかと思った。発言に驚いてたけど



意外と日常茶飯事なのね?と友達の話を聞いて知った昇天




終電まで楽しんで最高な日だった♡



都会の友達からお土産?手土産いただいた♡

しかも全員に一箱ずつポーン

激うま♡︎すでにビビと食べて減ってる写真しかなかったw



定番の1000倍美味しかったよだれよだれ



たぶん酒豪だからなんだけどw気遣い流石すぎるーー!




ちなみに年始は子供も一緒に大きな公園に集合する予定だったんだけれど、あいにくのお天気で中止になりました泣き笑い



次また4人で集合出来るとしたら、夏かな?

楽しみ♡︎