一つ前の記事で書いたように 


我が家は25日はお仕事&学童のため

24日の朝にサンタさんが来ました♡︎



ひらめき24.25どっちに来るかな〜?


24日にも来る説を夕方からすり込み 笑


(小さい頃はいつ来てもわからないだろうからこちらの都合で決めてたけれど、今やそうもいかず…)





カナダのサンタクロースに毎年お手紙を出してしまうと手元にと手紙が残らないことに気付き…

 


寂しい不安と感じ。

届けに来てくれたサンタさん向けに!と夜に無理矢理書いてもらいましたニコニコ



もっと書いて欲しいのに

照れもぉこの前描いたから…と

サラッとした内容です。



お名前だけ筆記体っぽく書いてて、習ったの?と聞いたら、ニコニコこんな感じかなって思って書いてみた!と♡︎筆記体にも興味が出てきたようで、嬉しいなひらめき





ニコニコ今日来るかもしれない!



とせっせとクッキーと牛乳を用意してました♡︎


くふふニコニコかわえぇ



興奮してたり、準備したりで

ベッドに入ったのは10時半頃!


ママも一緒に!と言うのでベッドでゴロゴロ



結構はやく

す〜す〜寝息を出したから早いな。と思ったら

薄め開けてた爆笑



だからHo-Ho-Ho-

とでかい声で言ってみたら爆笑してた爆笑爆笑飛び出すハート



このやりとり3回以上したわwww




はぁ可愛い目がハート



あと、

シャンシャンシャンシャン🎵トナカイトナカイトナカイ



とかも言ってあげた←



違うとわかってて笑いつつも

起き上がってツリーの🎄方を確認する

ビビにキュンでした飛び出すハート




そんなことを永遠としていたら

気づいたら寝落ち不安



起きたら3時半!



ぎゃ泣き笑い



そーっとベッドがら出ようとするも

サンタセンサー発動中のビビ。



モゾモゾしてるー泣き笑い泣き笑いひーー



やっとこベッドから脱出して

まずはツリーの電気消しました泣き笑い



付けたまま寝てて💦



こんな明るかったら

万が一目覚めた時に

見られてしまう💦💦



しかしさ、電気のスイッチを

ブーツの中に入れちゃったもんだから

ゴソゴソ音が泣き笑い



ツリーの電気を消して

そーっと隣の部屋へ!



隠していたルーたんと

スカイチョコを袋にいれ



サンタさんからのお手紙を添えて!← 

(カナダのさんたさんからは、お返事待ちなのでアメリカのサンタクロースとしてwまた別記事で書きます!)



ツリーの横に置き

ホット一息。



しかーしまだビビが書いてくれた

お手紙の回収と

ミルクとクッキーをなんとかしなくては泣き笑い



クッキーの袋あけたら絶対

目覚めると思い

仕方なく袋ごとコップと一緒に持って

部屋を出ました。



で、クッキーは隣の部屋に隠し、

ミルクは飲み。

(飲みたい気分じゃなかった泣き笑い去年はあんなにムフムフしながらグビグビ飲んだのにもぉ気が気じゃなくて泣き笑い泣き笑い




で、コップもって部屋に戻ると

ベッドでビビがムクッと起きてて

ーー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



コップ持ってる姿は

絶対に見られてはいけない魂が抜ける



しばらく部屋の前で鎮座



少ししてビビを見ると反対側向いて

寝てたので急いで、そーーっとカップを

置いてベッドにイン。

任務完了の写真撮りたかったけどそれどころじゃなかった泣き笑い泣き笑い



その時あえて、毛布を直したりして

起きてるか確認…


すると、ムクッと起きた泣き笑い



やっぱり寝たふりしてた?ドキドキ…



照れママ、ある。来てるよ。


と小声で教えてくれて



それが去年とは比べ物にならないほど落ち着いてて…魂が抜けるえ?やっぱり見られた?どうしよ…

ナニコレエンギ??


と思いつつ 



ひらめきホントだ、え?ママおトイレ行ってたのに、いつのまに!!

とりあえずまだ夜だし、寝よ!!←


と言って寝かせました。



そのあと寝たんだけれどモゾモゾしてて…

やっぱり見ちゃってて、ビビの中で悶々と格闘してるのかなあ…と思ってみたり悲しい



やってしまった…と思いつつ

気づいたら私も寝てた←



そして朝。



もうお互いサンタさんが来たことは夜に確認済みなので冷静に、ムービー撮るからカーテン開けてとお願いし 笑



袋を開けたら

念願のルーたんに歓喜目がハート




で、

照れクッキーなくなってる!

  あ!ミルクも空っぽ‼️

  去年は少し残してたのに

  全部飲んでるよ!



ニコニコほんとだー喉乾いてたのかな??ホッ


照れママぁ〜

  夜ね、起きたとき

  プレゼントがあったの。

  でね、その時カップがなくなってたの!



ゲローえ?



照れあとお手紙もあった!



ニコニコへ〜…

 あ、クッキー持ってくる時に

 間違えてカップも持ってっちゃって

 返しに来てくれたのかもよ??

 お手紙も見えたの?

 暗いのに目がいいね〜←



照れあぁ〜!

  クッキーはトナカイさんに

  あげるために持っていったのかもね。

  それな透明人間になってミルク飲んでて

  見えなかったのかも!!

  ひやっはーー♡︎←



とこんな感じで、そのあとはひたすらルーたんを愛でて遊んでいましたひらめき



よかった、見られてない。

はぁドキドキした泣き笑い泣き笑い泣き笑い



もう部屋に置くのやめようかな。

リビングの方が安全だよね



こんな感じでドキドキな

1年生のサンタ業務でした 笑



みなさま今夜お楽しみください♡︎ふふ