オパンす( ^ω)






データで見るスマスロ北斗の拳、設定狙い編。

設定狙い、ピンの平打ち真っ向勝負。


つまり店長ラオウ😎vsザコA( ^ω)












だれがやねん∑( ゚Д゚ノ)ノ









えー、全てイベント狙い。過疎店多めでせめた10台の結果はどうなったのか?


まずは包み隠すことを知らない、オパンスタイル( ^ω)で結果からズドン!前世裸族( ^ω)







内、456、56確のデータが31,922G入ってる。

⑥は恐らく打ってない。そんなデータ( ^ω)


<初当たり>

項目別に見てみよう。


初当たりは1/324ということで設定4にすら足りて無い数値となった。ツモ率とやはり⑥ツモを混ぜないと上に抜けてかないね…


<差枚、ペイアウト>

個人的なメイン使いの機種の設定狙いの目標ペイアウトは105%以上としている。まぁそんな数値になった。ただ貯メダル再プレイ500枚でスタートして朝イチリセ天に行くだけで100枚近く換金差で持っていかれる。終わりにアミバボイスが出てまた1000ハマり…みたいの食らえば上挙動でありながら延々店長ラオウ😎超有利のバトルを強いられる設計だからね。ジャグラーとは比べものにならないくらい換金差が大きくなるのを織り込むと107%くらいに持っていきたいのが本音。


<小役確率>


初当たりの⑥1/235〜①1/383ってのが100万ゲーム試行したところでピッタリにはならないってのはディスクアップのトータルデータでも、統計に強い人の数学的観点からも明らか。


つまり小役の方が先に設定の結果を出して来るはず。ということで設定差小役の3役合成のトータル確率が1/59.7。



公表値からみるとやはり②と④の間か…

打てば打つほど自分の平均設定を突きつけられるハズ、もっと頑張れっちゅうことか。笑


恩恵の大きい特定役は2回。1回はなんと無双転生チャンス中に引いた。笑 中🍒ですら突破確じゃないのを考えると使い所としては最高のタイミングだったのかも。


<無双転生関連>

直接設定差がある項目じゃないんだろうけど、勝つか負けるかを決定づける、それくらい重要な要素。


5回入って










平均 22連 獲得 2540枚


理論値だね。

この前エナで3連で終わったけど…



とりあえず、北斗設定狙い50,000Gのデータはこんな感じ。


朝座るたび万枚の夢よりお願いだから5万負け以内で勘弁して!感が拭えてないあたり得意機種じゃないって思ってる。笑 


アイムはペカる気しかしてない。笑



じゃこんなとこでオパンオパンや( ^ω)



みんなには1日10回は何で俺だけ…って思うこの台でやっと俺にも!が訪れることを祈ってる( ^ω)



近い内普通に実戦データ詳しく見る回やる。