皆さまあんにょん~

またまたご無沙汰です←ホントだよ

 

ヤバイですね

もう明日ですよ!!!!!!!!

 

今からドキドキしますわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

皆さま心の準備は出来たかな?

 

あいにく月曜日朝とあって

観れない方も多いと思いますが…あせる

 

念のため再度時間をお知らせすると

 

日本時間AM8:00より

レッドカーペットの模様がTwitterにて生中継されます

 

↑ここでアラーム設定も可能

 

 

そしてAM10:00からの本番は

 

韓国ではMnetで衛星生中継が決定

あいにく日本のMnetでは番組表見ましたが放送されないようです

(でも海外ARMYがストリーミングしてくれると思う)

 

 

リハーサルの風景が公式から投下されましたね

 

 

 

DNAのポーズ

 

 

 

 

 

いやいやカッコいい

さすがAMAsという感じ

 

セットも豪華だし…

 

メンバーもインタビューで準備万端だと話してますし、リハ風景を見た関係者の間からも賞賛の声があがってるとのこと

 

 

あと10時間ちょっとで始まりますが…本当に楽しみですビックリマーク

 

 

そしてアメリカ滞在3日目からのスケジュールを振り返ると

 

 

11月16~17日(現地) にかけて

 

KTLA morning news 出演 

On with Mario Lopez(Radio)出演 

1027Kiisfm(Radio)出演 

On Air/Ryan Seacrest(Radio)出演

 

テレビとラジオ出演

 

18日(現地)も

各メディアのインタビュー合戦

 

どこのメディアで何のインタビューをしたかは、もう数があり過ぎて

 

追えませんムカムカ

 

 

その都度ツイートしてましたけど

同じメディアが重複してツイートしてたりで超複雑なんですわ

 

動画も一度にフルであげてくれないで、小分けしてあげたり?どれに字幕をつけていいかもわからない

 

完全パニックです

 

 

とりあえず私の方で新たに字幕付けたのはこちら

 

 

 

 

youtubeに私が今保存してる映像だけでも15件ほど(もっと増えそうあせる

 

短いのは2~3分

長いので10分程度です

 

全部に字幕は到底無理ですが

内容的にこれはグッという映像にはこれから少しずつ付けたいと思ってます照れ

 

しかし私、

本来英語は得意じゃないですからヽ(;´Д`)ノ

自動でつく英語字幕や韓国アミの訳を参考に意訳してますので皆さま誤解のないようにお願いします笑い泣き

 

なのでもしここの読者様で英語得意な方はテキストで訳送って下さると助かります

字幕作業は私がするのでボランティア出来る方ご連絡下さいねお願い

 

 

 

インタビューの話に戻って…

 

とにかく数多くのインタビューに答えてるウリメンバー

 

 

 

 

 

 

昨日今日で最低10社以上は受けてるな?って感じ

 

母国語でない言語で受け応えるするのって本当大変だろうし、疲労やストレスが溜まると思います

 

ナムは言語でのストレスはなくても、他のメンバーを気遣ったり、とにかく自分がメインで話さなくてはならないので一番大変かと?

 

 

通訳もイニアを通してたり、色々工夫してるようですけどね~

 

私が色々なインタビュー見て思ったのは

 

質問が似てる真顔

くだらない質問する←アメリカの食事で何が好きか?

 

中にはBBMAsの時と同じインタビュアーもいて、顔見知りというかBTSの事かなりよく知ってる人もいましたが、全くBTSを知らずに(事前に調べてあるとはいえ)とんちんかんな質問されてるのを見るとムカーッムカムカ

他のAMAsに出演するスターにも同じような質問するんかい?って一人ツッコミしてました笑い泣き

 

 

でもウリバンタンはどんな質問にも明るく、誠実に、そしてたどたどしい英語でも一生懸命応える姿が‥‥まじで愛おしい

 

 

この字幕付けたマリオの番組も

本当に感動しましたよ~笑い泣き

 

 

まずこの部分

 

 

 

マリオは意訳すると

 

「アミ達の過激な(Crazy)行動でのエピソードは何か?」

 

と質問してるんですけど、ナムは

それをすかさずメンバーに通訳する際

 

「ファン達がしてくれた行動の中で一番気分が良くて記憶に残った事」

 

と韓国語で伝えるんです

私も字幕つけながら一瞬、え?って思ったんですけどね

 

アミに対するネガティブな質問が来ても、すべてポジティブに回答する姿勢が素晴らしいなぁと

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

これってなかなか出来る事ではないですから

 

さすがリーダーキラキラキラキラチョキグッ筋肉

 

ちなみにこの件で海外ARMYからマリオに批判が…ARMYをCrazy扱いするなムカムカとの意見が多かったようですが…私は彼のこの質問には別に腹が立たなかったです

BTSをよく知らない人からするとARMYの熱狂ぶりは世界一凄いと思われても仕方ないし、それに一部過激なファンは実際に存在しますからねヽ(゚◇゚ )ノ

なのでマリオを批判するのは違うような?

 

返って他のラジオ番組よりも中身も濃かったし、韓国語を習おうとしたり?エクボが可愛いナイスガイでした照れ

 

 

 

ナムの話に戻って、今回色々なインタビュー見ながら皆さまも感じてると思いますが、本当に英語がどんどん上達してる感じです

 

もちろん彼よりも流暢な英語を話せる韓国の芸能人は沢山います(米国出身が多い)でもナムジュニは一度も留学経験がないし、住んだこともない!!

 

ただフレンズをひたすら見て覚えた英語力ですよ~皆さま←知ってるよヽ(`Д´)ノ

 

そして話してる内容が更に素晴らしい

 

世界中のARMYが今回また彼を誇りに思ってますね

 

 

そして他のメンバーも頑張ってます

 

特に長男ビックリマーク

 

マリオにUSに来て良かったことは?と聞かれて

ハンバーガー食べた事と「貴方に会った事」

寝るのが趣味だという長男にマリオが自分もそうだと言うと「貴方は私のお友達」とか

最後の「アウチッ」も(≧∇≦)

 

とにかくソッチニ特有のテンション炸裂で、その場の雰囲気を和やかにしてました

 

色々な所で投げキッスもしてるし(爆)

 

 

マジ好きだわ、このテンションラブラブ

 

テテも頑張ってるし、

ジミニも一生懸命照れながら答えてて…

 

 

最初のこのニュース番組が可愛かった照れ

 

 

今日のインタビューでは堂々と韓国語で話してるのが印象的でした

 

そうだよ、そうだよ

 

無理して英語使うことないよ

 

それよりも言葉の内容に意味があるんだから

 

とまた一人ツッコミ爆  笑

 

 

今回インタビューで一番多く聞かれてたのがこれ

 

どんなアーティストとコラボしたいか?

AMAsに出るアーティストで誰に期待するか?

普段聴いている米国アーティストは誰か?

誰から影響を受けたか?

 

 

特にZeddは

 

自分のツイッターでBTSにメッセージを

 

 

 

 

またまた凄いコラボが実現するかも?です

 

 

そしてこちらの質問は珍しかったのでまとめました

 

好きな女優さんを聞かれてましたね

 

 

みんな理想高いぞ、おいムカムカ

 

 

あ、でもね

テテとジミニが好きな女優さんって39歳なんですよ笑い泣き

 

アラフォーだよ!!!!!

 

 

喜ぶな!

 

 

まあ好きな理由はこの映画の為です

 

私も両方観ましたけど

凄くオススメですよ~グッ

 

 

またインタビューについては

これからもゆっくり掲載していきたいと思います

 

 

そして明日のAMAsを記念してこんなグッズが販売されました

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、私は速攻注文しましたよ~

ARMYパックねグッ

 

値段は可愛くないですが

限定品には弱いんです

ヽ(;´ω`)ノ 

 

 

それに

ですからね

 

凄い勢いで売れてるんだろうな~と…

 

 

注文方法は

 

こちらのサイトに入って

好きなものをカートに入れ

英文の住所を記入

決済は海外クレジットカード可能

送料は1回で15ドルでした

注文後のキャンセルや変更は出来ないらしく、慎重にご注文下さいね

 

 

ではでは皆さま

とにかく明日は私は朝からTVに釘つけです

午後は仕事があるのでぎりぎりまで観ようと…

 

最近プライベートでもやや忙しかったので

コメントにまだお返事も出来ておらず…

 

そしてDMもかなり頂いていまして

 

今夜少しずつ抜粋してお返事しますね

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

 

 

最後にこのインタビューを

 

 

 

 

 

 

Love Myselfピンク薔薇