冬の晴れ日のポタリング | bangmaoの部屋

bangmaoの部屋

癒やし系の自転車ブログのつもりが、ご覧の通りの残念な状態に...。
趣味の自転車のほかアウトドアの話も少々。

今日の大阪は空気は冷たいけど晴れの良い天気。
午前中は家でまったりくつろいで、午後3時過ぎから独り暮らしの伯母の家まで徳島から届いたばかりの野菜を届けに行きます。

 

ついでに少し足を延ばし、伯母の家からほど近い大阪国際空港の南端(千里川沿い)へ。

 

今日もこの寒い中カメラを持ったギャラリーで賑わっています。


出発するJ-AIR機が滑走路へやって来ました。


これはどこの国の飛行機かな?

 

行ってらっしゃ~い!

 

 

こちらは着陸態勢のJ-AIR機

 


身体が冷えてきたのでそろそろ出発しようとすると、ANAの787がやって来ました。

 

タッチダウン!

 

寒いので、そろそろ走るとします。

 

猪名川沿いを南下、いつもの利倉橋は掛け替えの為の工事が進められています。

 

更に南下すると、行き止まりの筈の道をお年寄りの自転車が直進。

この道、通り抜け出来るようになったのかな?

 

やはり行き止まりじゃないかw

因みに前方の橋は、阪急神戸線の鉄橋です。

 

しかし、河川敷に轍が見えるので降りてみました。

 

結局、堤防上まで階段で重たいヤマト号を担ぎ上げる羽目に。


更に、猪名川沿いを南下して、神崎川に合流する少し手前付近(河川敷に降りる防潮堤の扉付近から後方の風景)

 

今、何か飛んだような気が...(鳩でした)。
後方に見えるのは、猪名川(右)と藻川(左)の合流部分です。


神崎川右岸沿いの自歩道をのんびりと東進し、吹田市の榎木橋付近。


じっとしていると寒いし、今日は車を出して母のスーパーの買い物の荷物持ちをする約束があるので帰ります。
ここのところ自転車に乗れてなかったので、久々に走れて気持ちよかったです(本日のポタリング:21.52㎞)