本年初ポタ | bangmaoの部屋

bangmaoの部屋

癒やし系の自転車ブログのつもりが、ご覧の通りの残念な状態に...。
趣味の自転車のほかアウトドアの話も少々。

今日の大阪は曇で冷え込んで寒いけど、買い物がてら近場をポタリングします。
午前中、雷が一度ゴロゴロ鳴ってたけど天気大丈夫だろうか。

 

通称ロマンチック街道(府道43号)沿いのカメラ屋さんに立ち寄ります。

 

そのままロマンチック街道を北上しますが、今日は1ヶ月以上ぶりに乗ったので足がすっかり鈍ってて息切れします。


阪急箕面駅前の商店街のヌカ漬け長兵衛さんにやってきました。


今日はお目当ての日野菜がなく、白菜も漬かりが浅くてお勧めではないらしいので、沢庵とキュウリの古漬けをゲットしました(630円也)。


久々に乗れて嬉しいので、寒いけど千里川沿いを流して帰ります。

 

今年に入ってからインフルでダウンしたり劇寒続きで萎えてましたが、ようやく乗ることが出来ました(本日のポタリング:21.27㎞)。

 

 

(追記)
サイメン飯倉さんがYouTubeを3本ほどアップされてるので貼らせて頂きます。
・飯倉の与太話2018新春(「サイメン飯倉さんのYouTube動画」より) 
https://www.youtube.com/watch?v=uhNXVekesLg

 

・ミノウラ振取台 FT-50インプレ(「サイメン飯倉さんのYouTube動画」より)  
https://www.youtube.com/watch?v=XvY-_lGZY4U

 

・シマノテクニカルセミナー2018とか(「サイメン飯倉さんのYouTube動画」より)  
https://www.youtube.com/watch?v=ZSQzcghbNsg