降水確率50%だけど出撃 | bangmaoの部屋

bangmaoの部屋

癒やし系の自転車ブログのつもりが、ご覧の通りの残念な状態に...。
趣味の自転車のほかアウトドアの話も少々。

今日の大阪は降水確率50%で昨日より悪そうだけど、気象衛星の画像を見るといけそうな気もする。
雲が厚くて昨日ほど暑くないので、午後から早めにおでかけします。

 

取り敢えず猪名川の利倉橋までやってきました。

 

雲は昨日よりましな気もするけど、風が何とも怪しい。

 

猪名川沿いを南下し、大豊橋(阪高池田線)で神崎川を渡ったけど、天気もってくれるかな。

 

R2号の神崎大橋南詰を経て、西島川自転車道へ向かいます。
今日は西風(向かい風)が強いです。

 

西島川の右岸側に渡ると自歩道が新しくなってる!


と思ったのもつかの間、新しくなったのは最初の50mほどで、途中から路面ガタガタ、両側草ボーボー、自転車一台がやっと通れる幅で以前のままでした。


淀川堤防にでました。

 

矢倉緑地までもう少し。


矢倉緑地の先端に付きました。


今日はやや波立ってます。

 

ミッションコンプリートしたので、雷雨に見舞われないうちに帰りましょう。


デイリーヤマザキで今日の消費カロリーをチャラにするアイス休憩。


せめてガリガリ君にしとけばよかったと後で少し後悔。


途中から雲が薄くなって晴れ間も出て来て暑くなってきました。
まあ、遠出はできなかったけどマイ定番の矢倉緑地へ行けたのでよしとしましょう(本日のポタリング:36.62㎞)。