1ヶ月近くブログが更新できませんでした。

ほんと、申し訳ありません。


ちょっとだけ言い訳をさせてもらうとイード休み以降、バングラ国内

出張が4回(8日間)あり、ダッカ以外にいることが多いここ2~3週

間だったのです。


その中でも、先月25日から4日間のスリモンゴル出張があったのです

が、同室となったベンガル人スタッフのいびきがすさまじく、(元来

わたしは音には気にならず眠れるたちなのですが)さすがに寝不足に

陥りました。

(そのことを相方に話すと「わたしはいつもあなたのいびきに耐えて

いるわよ!」と言われてしまいました。)


また住んでいるアパートの家の壁がボロボロとはがれるため、2週間

ほど前に壁の塗り替えを依頼したところ、はがれた部分の上塗りでは

なく壁を一旦剥がし、下地から塗りなおすという大工事となってしま

いました。

(剥がれた部分から壁の内側のレンガがしばらく見えていたときは

 まるでゴーストタウンみたいでした。)

実はその剥がれた部分が、ちょうどネット配線を行なっている部分に

引っかかってしまい、自宅でのインターネットがしばらく出来ない状

況に陥ってしまいました。

(正確には繋ぎ直せば作業できるのですが、机も全て移動されられ布

 で覆われていたため、無精者としては昨日までそのままの状態でお

 きっぱなしにしていました。)


昨日、ようやく自宅のネットを再接続し、今は自宅でもネットが繋が

るようになっています。

(ただし、明日また壁の最終のペイント作業があるため、今日中にま

 た外して机を戻しておかねばなりません。トホホ。)


ということで明後日以降、またネットが再開したら、今度こそはまめ

にブログを更新して行こうと思います。(出来るかなあ~!?)