今夜はこちらへ。

和光音楽アカデミーでチラシを見つけて、今日勤務が入ってなかったので、事前に発売元に連絡してチケット🎫を取り置いていただいた。

 

 

演奏曲はヨハン・シュトラウスⅡ世、リヒャルト・シュトラウス、フェリックス・メンデルスゾーンの作品だった。今回の出演者の一人でチェリストの宇野健太氏が師事してお世話になって、昨年末にお亡くなりになられた、オーストリアのチェリスト、フランツ・バルトロメイ氏が愛した作品だそうな。宇野氏のMCにおいても、バルトロメイ氏の思い出も語られた🙂‍↕️

 

 

演奏そのものも、故・バルトロメイ氏があちらの世界で喜んでくださったと思われる程非常に素晴らしかったけど、良い師との出会いの大切さを思い知らされた🙂‍↕️

 

 

私自身は趣味とはいえオカリナを20年以上やっていて、オカリナグループひまわりでの活動、オカリナフェアーの存在を知る、全国各地(という訳ではないが😅💦)でのオカリナフェスティバルへの参加、オカリナセミナー受講、マスタークラス受講、煌めけ!オカリナコンクールへの参加、アルマカフェコンサートへの参加など、いろいろやってきて、いろいろな出会いがあったことを振り返れたひと時でもあった✨

 

 

これまでの出会いを大事にして、今後も精進いたす所存です👍