うみたまごと遊歩公園へ | オカリナ哲也のブログ

オカリナ哲也のブログ

仕事の傍ら、趣味の音楽の一環でやっているオカリナ活動について綴っていますが、オカリナ以外のことについても載せることがあります。お気軽にお立ち寄りください。

昨年の1月にマリンワールドに行ってから、私が子どもの頃に行ったうみたまご(当時は「マリーンパレス」と称されていた)に行きたくなって、今日決行😊

 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が子どもの頃に行ったときは、うみたまごの隣は「フォーナランド」という、動物の剥製を展示する博物館があったけど、今は「高崎山おさる館」になっていた。
 
他に行きたいところがあったので、高崎山自然動物園には行かなかったけど、入り口あたりは見てきた。
廃線跡っぽいものがあるけど、おそらくこれは1972年に廃止された大分交通別大線(通称:別大電車)の別院前電停だった…かな❓🤔私自身は別大電車に乗ったことがない😞
 
 
この後は大分県庁の近くにある遊歩公園へ。他に行きたかったところとはそこのことで😅💦
どうしても見たかったもの。瀧廉太郎の像。私が小学校の頃、授業で瀧廉太郎の話が出たとき、遊歩公園に滝廉太郎の像があると先生から聞いて、今は亡き母にねだって連れて行ってもらった思い出がある。今もまだあるかな❓と思って行ったら、当時とは位置が変わっていたような気がしたけど、今もちゃんとあることが確認できて良かった✨🍀
 
 
思い出巡りができたな😊