こんにちは😃



みなさん、目には見えない力って信じますか?



同じ職場の方のお話。


その方のお母様は一度腸閉塞で

手術をされていました。 

時が経って、また腸閉塞になって

手術をしなければならないということで、

手術当日の朝からお母様に付き添った

そうです。


手術の時間までの間、

1時間ごとにCTで様子を確認して、

待っていたのですが、その間

ずっとお母様の足と手を揉んでいた

とのこと。


足の裏には反射区があるというし、

お母様もご高齢なこともあって、

もしかしたらと祈りながら

揉んでいたそうです。


すると、手術時間直前にガスが出て、

腸が通ったのだそうです✨


それで、お母様は手術をしなくて

済んだのだそう💕


でもお母様はもちろん、家族のみなさんも

みんなで喜んだのだけど、

全員、なんでだろうね…不思議だね…

と言う話して終わってしまい、

その方が足を揉んでいたことは

話題にも上がらなかったそうです。



この話、私は足に触れることで

思いと温もりのエネルギーが伝わって、

体の中が動いたんだと思うんですね。


触れられる→緩む→動く


足揉みが効いたというより、

エネルギーが伝わったとか、

波動が伝わったとか、

何か目には見えない力が働いたと思うんです。


でもこういう話、科学的に証明されないので、

無視されちゃうんですよね😢


目に見えるものは信じる

目に見えないものは信じない

昔からの集団意識ってそんな感じです。



これ、おかしいと思うんです。



空気を読むとか、人の気持ちを察するとか

言うし、なんならその力は使えと言う。



これは目に見えない力なのに、

当たり前にあると思われている。



でも、願いが叶った!みたいな話は

何かしら目に見える形で理由をつけ、

こうだったから実現したという

シナリオがないと受け入れられない…。



何かおかしい…



願いを叶えるというのも人間の持っている

目に見えない力だと思うのです。



私は、人間は思いを具現化する力を

持ってると思っています。



今回の話は、不思議な話じゃなくて、

素敵な話💕



聞いた私も幸せになりました☺️