駐妻中にやっていたことも評価される | 子育てとアンチエイジング in バンコク

子育てとアンチエイジング in バンコク

タイのバンコクでの子育てやアンチエイジングについて諸々を綴ってきます。

わたくし
駐在妻としてインドとタイで
約6年を過ごしました。


インドの時には
アーユルヴェーダやヨガの資格を取得し


タイでは
ボランティアをしていました。


ボランティアでは
前職の経験を活かしたお手伝いをさせて
いただきました。


このこと、
最初は控えめに書いておりましたが
転職サイトの担当者の方のススメで
「職歴」の「その他」欄に
堂々と書きました笑い泣き


私のようなブランクが長い者は
仕事をしていなかった期間
何をしていたか
が重要なのだそうです。

例えば、
いつでも復帰できるように
ー資格を取りました
ー語学を頑張りました
(TOEIC ○点、タイ語検定○級 など)
ーライティングを磨きました

などなど
なんでもいいらしいのです。

ただ、遊んでいただけじゃなくて
短い期間でも何か復職のために
やっていたという事実が
意外と重要で
面談でも聞かれます。


もし、駐在妻さんで
日本に戻ったら働きたい
とお考えの方。


ご参考になれば幸いです。


私は駐在期間中
働きたいけど働けないことに
モヤモヤしていました。

でも、
何か前向きに取り組んでいたことは
無駄ではありませんでした。


もちろん
アンチエイジングだって。
子育てだって。