ブアローイ中毒:美味しすぎるタイのデザート | 子育てとアンチエイジング in バンコク

子育てとアンチエイジング in バンコク

タイのバンコクでの子育てやアンチエイジングについて諸々を綴ってきます。

インド駐在時代から

いや、もっと前から…


ストレスからか??

夕方になると

ワインを飲み出す

キッチンドランカーだった私ですが…


週3〜4で運動するようになり

ご飯もしっかり食べるようにしたら

お酒がいらなくなりました


結果

たまに週末に嗜む程度になり

図らずもアル中から脱出グッ


毎日元気グッ



そんな

酒がいらなくなった私が

最近一番欲しているもの



それが


ブアローイキラキラ


以前、

バンコク駐在妻ランチで見つけた美味しいもの♡


でも、ちょこっと紹介しましたが


何度もリピしちゃう

タイのデザートですキラキラ



先週頭から1週間位

これが食べたくて食べたくて

居ても立っても居られないもやもや



そして本日

やっと食べられました笑い泣き


場所はココ


エンポリ 4F フードコート


奥の方のドリンクとデザートのお店です





実際には「ブアローイ」とは

メニューに載ってはいません。




↓コレを発見し



もしや
ブアローイ
あるんじゃなかろうか!!
ハッ


店員さんにお団子を指差して
聞いてみる

「ブアローイ ダイ マイ カー?」

店員さん
「ダイ カー」と言って
お団子を温めてくれた後
ココナッツミルクをかけてくれました




温かいココナッツミルクスープの中に
モッチモチのお団子

甘すぎず、くせになるお味ラブ


娘達はココナッツミルク慣れ
していないので全然食べず

私一人でペロリと完食しました笑い泣き


お腹に結構たまるのか

夜になってもお腹空かない…

 

でも

やっぱり、また食べたい…


手が震える…(笑)

 

 

 

 

 

☆タイ学研教室「親子のためのタイ情報」に

たまにコラムを寄稿しています。

 

あつかましくて大変恐縮ですが

お手数でなければ

↓ポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村