バンコク国立博物館 The National Museum Bangkik 日本語ガイド | 子育てとアンチエイジング in バンコク

子育てとアンチエイジング in バンコク

タイのバンコクでの子育てやアンチエイジングについて諸々を綴ってきます。

バンコクの3月は、お別れの季節です。

周りでも、本帰国してしまうお友達が続出で、本当に寂しくなりますダウン

 

先日は、本帰国のお友達が、帰国前に行きたいと言っていた場所

バンコク国立博物館

に、ご一緒させていただきました。

 

 

入館料:200バーツ

開館時間:9:00-16:00

日本語ガイドツアー(無料)

毎週 水曜・木曜 9:30-11:30

※少し遅れても、途中から合流させてもらえます。

日本的な気遣いに、感動ラブラブ

 

こちら、日本語ガイドが本当に素晴らしいアップ

しっかり勉強された日本人ボランティアさんが、タイの芸術技術、文化、歴史背景を自分達の言葉で分かりやすく説明しながら、館内をご案内してくださいます。

 

本当に目からウロコの発見が多々ありましたキラキラ

 

日本語ガイドさんによる2時間のガイドツアーは、内容がギュッと凝縮してあるので、あっという間に時間が過ぎます。

 

順路も、効率よく回れるよう考えられています。

たまに座らせてくれるので、足腰が弱いワタクシでも(おばあちゃんか?!笑)疲れません。

 

<日本語ガイドの内容>

・仏陀の生涯を描いた壁画

 手塚治虫さんの「ブッダ」を思い出しながら、話に聞き入ってしまいました。

 

・宗教美術

7世紀後半のシュリーヴィジャヤ時代に作られた観音菩薩の像

 

・王家の葬儀

 昨年のラーマ9世の葬儀の際に使われた山車などが展示

火葬殿に行ったときにミニチュアがありましたが、実物はこちらにあったのですね。

 

・伝統工芸品

 今まで興味がなかったベンジャロン焼きが、欲しくなってしまいました。

 

日本語ボランティアガイドについての詳細はこちら

 

おススメ度★★★★★ですキラキラ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

 


タイランキング