しかしよく降りましたよねー

少し涼しいのはありがたいですけど。

いままた雨降ってきました。

 

 

昨日、雨の中

新居の鍵をもらいに行って

さっそく掃除をしてきました。

 

 

荷造りも昨日からやっと初めて

でも天気のせいか体調もよくなく

頭痛薬のんでちょっと休んで

また作業して

昔、香港内で引っ越したときも雨で

頭痛薬のんで

夫が仕事にかまけている中

ひとりで引っ越し作業してたの

思い出しました。

 

なんですかね…

いろんな不安と緊張とが

あるんだと思います。




 

新居は、新築できれいっていうことだけで

パッと決めてしまったんですけど

昨日、改めて見回したところ

確かに狭いんですけど笑

収納がけっこう充実していたので

機能的に暮らせそうだと思いました。

 

ずっと悩んでいた夫のデスクの

置き場所も

昨日、床の長さを測って

本棚とデスクの配置で

もう一つ部屋を出現させるように

しました。

 

30平米もない狭さで

寝る空間と食べる空間を別々に

お互いのプライベートスペースの確保も、

同じ空気を吸わなくていいように笑

ちゃんとできそうです。