ここ最近の蒸し暑さで

風呂上がりの化粧水も日焼け止めも

汗で流れてしまい

ぜんぶ台無しです。

 

今年も例年よりも気温高めで

9月も残暑が厳しいんだとか。

もう毎年ですね。

 

 

 

昨日、美容室で毛先を3センチくらい

カットしてもらいました。

 

今の美容師さんに昨年から

お世話になってますが

いろいろアドバイスしてくれたり

ここをもうちょっと…っていう

痒いところに手がとどくような

カットをしてくれるので

毎回、目からウロコの気分です。

 

たった3センチだけど

頭が軽くなった気がして

ドライヤーの時間も短くなりました。

 

でもドライヤーしながら

また汗かいちゃうんですよね。

ネッククーラーしてても

汗かきます。

もう一回頭洗おうかと思うくらい笑

 

ネッククーラーは熱中症対策に

去年、夫の会社から支給されたやつを

家で使ってるんですけど

今年は梅ゼリーひとり3個支給だって…

意味ある?!

なら3ヶ月分くらい配れって笑

 

 

 

美容室でタブレット見てて

久しぶりにD&Eの記事を読みました。

ネコ特集でした。



&TEAMのJOくんの

ミントとのエピソードも

なかなか泣ける話でした。

 

 

 

美容室の帰りにスーパーに寄ったら

奇跡的にクルミっ子が売っていて

衝動買いしてしまいました。



お店の人に、今度いつ入荷するか

聞いたら、わからない、とのこと。

ですよねー

毎回、争奪戦で

特に夫の会社へのお土産用のときは

入手できるかどうかヒヤヒヤで

生きた心地がしない笑

 

でも、人気すぎて入手困難なものを

毎回もって来る人っていうステイタス

っていうか意地っていうか

そこにこだわってしまうんですね。

 

いつも夫の会社用に買ってたので

今回こそは自分で食べます!