香港に住んでいたとき

たまに日本人が襲撃される事件が

起きてました。

 

 

何件か起きたうち、

1件は友人の友人がランニング中に

被害に遭い、

もう1件は私が住んでいたマンションの

敷地内で起きました。

2つとも犯人は中国人の男で

被害者は日本人女性です。

 

女性を殴るなんて最低な…

やるなら屈強な男を狙えよ!

 

お前、日本人か?!と聞いてきて、

韓国人だと答えても

殴られたとのことでした。

話し方や佇まいで日本人だと

わかるんでしょうね。

 

 

そして不思議なことに

それらの事件はいずれも

日本では報道されていません。

報道されてない、日本人が襲われる事件が

けっこうありました。

犯人逮捕に至ってない事件も。

 




 

蘇州の事件も

やっぱり日本人女性とその子供が

被害者でしたね。