おととい、実家に行ってきました。

 

今度の引っ越しで、

少しでも物を減らしたいので

実家から借りてた大量の

タッパーウェアを返して

あと使いかけの洗剤とか

使えるけど使わないものを

実家で引き取ってもらいました。

 

 

電車で行こうとしたら

こういう日に限って

横須賀線と湘南新宿ラインが

遅れてたので

久しぶりに京急に乗りました。

 

 

横浜から特急に乗ったら

2駅で金沢文庫まで来てしまう、

体感的に100キロ以上は出てるかな

途中駅すっとばしてあっという間です。


京急の良さは、

めったに止まらないところですね。

台風でも集中豪雨でも

他の路線が全滅してても

京急だけは生きてる

どんだけ強いの…という鉄道です。

 

 

 

そんなんで実家に着くのが

ちょっと遅れたんですけど

実家でまたご飯食べさしてもらいました。





カレーはかぼちゃが入ってました。

意外と合います。

 



今回の母の新作料理は

米粉のチーズナンでした。

ナンというよりパンケーキの感じ

でしたけど笑

逆にパンケーキもこれくらい

モチモチのほうがいいと

思いました。




毎度お約束のくるみレーズンパン




あとチーズケーキも。

ホールでもらってきました。

なかなか悪くないですよ。

 

 

 

この日はすごくお天気良かったので

家に帰ってから

1時間くらい布団干しました。

まだ梅雨こないですね。