昨日は一日中雨でしたね。


午前中、ちょうど買い物に

行こうとしたところ

いちばん雨が強い時間帯だったようで

外に出てから、やっぱり一旦家に戻り

膝下までのレインブーツに履き替えて

出かけました。

ザンザンぶりでした。


おひさまがなかったので

昼間でも家の中が暗くて

なんか上がらないなーと思いつつ

韓国語の勉強したり

母と一緒に行くタイ旅行のことを

調べたりしてました。



そうそう、先月の風邪の咳が

まだときどき続いてて

痰がからむんですよね。


キャンディとか

口に長く入れてるものを

あまり食べる習慣なかったのに

喉がイガイガするので

常に飴もってないと

不安でしょうがない…



のど飴のスースーが苦手で

いちごみるくに落ち着いてます。