この前の土曜日に夫が実家で

廃品回収に立ち会ってきました。

 

 

住んでから一度も手を付けてない

開かずの間の結界を破ってみたら

スキー用品やら家電やら出てきたそうです。

 

死体とかミイラとか

出てこなくて良かったわー

 

 

和室の床にも無造作に物が置かれていて

どけてみたら

畳の色がこんなに変色↓



使わないものを置きっぱなしにする

思考がほんとに理解できない、

これはゴミ屋敷にしちゃう人と

同じ種類の人ですね。

 

それらはほとんど夫の姉のものです。

 

夫が処分しようとすると

姉はまたぐずぐずと文句を言ってきて

夫は作業と同時に姉を諭すことも

しなきゃならなくて

さぞ疲れたでしょうね。

 

 

傘なんかすごいですよ、

何人家族ですかってくらい。



見ただけでゴミ屋敷センスあると

わかります。

 

 

今回、不用品回収業者に頼んで

いろいろ持ってってもらって

金額が10万円ちょっとだったらしいので

その金額からすると

たいした量は片付いてないな…

という印象です。

 

変色した畳から物をどけても

どうせ姉が自分の部屋に

移動させただけでしょう。

 

 

あと、いくつか買い取りにも

出したらしいんですけど

笑っちゃう金額ですよ。

お店に持って行くまでの労力が

ムダだわ。


タイパ•コスパ•スペパ考えて下さい。

と、ゴミ屋敷の住人に言っても

まったく効き目ありません。