あっという間に

週末になってしまいました。

毎度のことなんですけど。

 

 

東京地方はまだ梅雨がこないですね。





 

あじさいはいたるところで

咲いてます。





 

 

この週末、夫は実家へ行って

不用品回収のための整理を

しています。

やっと、やっと

夫の家族も重い腰をあげたようです。

 

もともとはうちが引っ越すことになり

ゴルフ道具と本を夫の実家に

保管してもらおう、というところから

開かずの扉の存在が明らかになり

それで不用品回収に踏み切りました。

 

開かずの扉とはまさに言葉のとおり

住み始めてから一度も開けてない扉です。

もう、ほんと、そういうところが…

自分の家を片付けていて

以前に役所でもらってきた姻族関係終了届

見つけたんですけど

いつか出す日がくるかもなーと

本気で思いましたよ。


 

 

私が最近ずっと風邪で

咳と、まだ喉の調子が悪いと夫の姉に

伝わったらしく

ヨーグルトのスイーツを買ってくれました。





果肉が入ってて美味しかったです

…って、そんなことより

家をちゃんと片付けてよと

言いたいんですが。

毎回、ズレてる夫の姉です。

 

ヨーグルトに罪はないので

美味しくいただくことにします。