引っ越しの準備に

さあ今日は何を捨てようかと

家の中をひっくり返すと

だいたい紙類ですよね、

ざくざく出てきます。


必要かどうかもわからない書類を

とりあえずとっておこうと

なんでも溜め込んでました。


しかもシュレッダーでちりちりすると

かさが増えて

ものすごい量に感じます。



先日、引っ越しの見積もりに

来てもらったんですけど

引っ越しとか運送とかには

およそ縁のないような

若い可愛らしい小柄な

こーんな長いネイルの女性スタッフが

ひとりで来てくれて

書類の責任者の欄にも女性の名前が

書いてありました。


今はそうゆう時代ですか。


でも確かに、

昼間ひとりでいる家に

男性スタッフが来て

家の中のものを細かく見たり

奥さまのプライベートなものは

ご自分でパッキングして下さい

みたいな説明を男性からされるのも

嫌なので

こうゆう仕事こそ女性のほうが

いいですね。


で、その後に

ダンボールを20枚運んできてくれて

小柄な体のどこにそんな体力

あるんだろう?と思いました。

か弱く見えるだけで

実は体育会系かもしれないです。





昨日の朝はまた雨でしたね。

やっぱり月曜日は雨率たかいです。

今日からは暑い日が続くらしく

関東の梅雨入りはまだ先みたいです。