食欲も完全に戻ってきて
熱も安定してるのに
咳だけがやっかいでなかなか

完全に治りません。

 

 

それも体を横たえたとき

よる寝る時と目覚めた時の咳が

ひどくて、

もうなんか違うヤバい病気なんじゃ…

という予感がして

 

休日もやってる病院に行ったりして

咳止めをもらいましたが

日中の咳は治っても

やっぱり夜の咳が治らないんです。

 

 

もしかしてこれは肺がんかも?

喘息かも?と思い

今度は呼吸器科を探して

行ってきました。

 

 

でも結局、肺には問題なく

喉、鼻水、痰が原因でした。

 

なんで寝る時だけ咳がひどくなるのか

というと

体を横たえると

鼻水や痰が喉に降りてきちゃうから

だそうで、

エビちゃんスタイルで寝ると

いいですよって先生が教えてくれました。

横向いてエビみたいに丸まってると

多少違うらしいです。

 

 

漢方薬を出してくれたんですけど

これがなかなか置いてる薬局がなく



薬局ハシゴしまくって

6軒目でやっと入手できました。

病人なのに歩かせやがって!笑

 

完治するまではウォーキングも

控えようと思ってたのに

その日1万歩以上いってました。