希望してた賃貸物件の審査が通って

無事に借りられることになりました。

 

 

今度の部屋は今より狭くなるので

とにかく半年以上触ってないものは

容赦なく捨てて

ものを少なくしていこうと思います。

 

 

いま住んでる部屋が38平米くらいですか、

じゅうぶんに狭いと思われるでしょうが

今度の部屋は30平米もありません。

 

でも、大丈夫なんですよ。

人はどんなに狭い家でも暮らせるんですよ笑

 

それどころか掃除がラクだし

余計な物を増やせないので

お金の節約にもなるし

いいことだらけですよ。

 

 

さっそく母に報告したら

新居に引っ越すことよりも

私が別宅を借りていることを

心配していて

新居には夫が一人で住むのか

いつまで別宅を借りるのかと

私たちの関係がこじれてるんじゃないかと

ひたすら気にしていました笑

 

そうじゃないんだよ、

自分たち(私)にとって

必要な距離感なんだよって

説明してもいまいちピンときてない感じです。

もう時代が違うんですね、しょうがない。