一昨日の金曜日、珍しく夫が

夕方6時すぎに帰ってきて

どうやら体調が悪かったらしく

ご飯を少し食べて

さっさと寝てしまいました。

 

夫は病気のデパートみたいな人

なので

単なる疲れならいいけど

病気の影響での体調不良だったら

やだなーと思いつつ

 

私は8時には近くのホテルに

避難しに行きました。

 

なんて薄情な、、、

夫が具合悪いときくらい

そばにいてあげればいいのに

と自分でも思ったんですが

夫は微熱があったんで

うつされてもやだし。

 

 

そして昨日、夫は午前中に

病院に行きました。

 

ほんとなら

新宿の東京医大まで

行く予定だったんですけど

キャンセルして近所の内科へ。

 

東京医大は

最近歳とってオシッコの出が

すっきりしないらしく

白血病の先生が泌尿器科に

まわしてくれたんです。

緊急性はないらしいので

キャンセルしました。

 

 

ただ、食欲は普通にあって

金曜日の夜に少ししか

食べなかったので

お腹すいてたらしく

昨日の朝方3時から

残りの夕食を平らげたそうです。

 

昨日の朝食用に夫の好きな

ツナサンドを作っておいたら

6時ごろからまたモリモリ

食べてました。

 

これだけ食欲があればまだ

大丈夫だろうと思います。

 

 

食欲ついでにランチは

近所のスペイン料理に行きました。

数日前から予約してたんですけど

キャンセルしようかと思ったら

当日はキャンセル料100%、それに

夫は仕事ばかりしてる日々、

美味しいものを食べることだけが

ストレス発散になってる感じです。

 



パエリア

ムール貝やイカなど魚貝の出汁が

きいてて濃厚な味でした。




牛スジソースのパスタも

美味しかったです。




スープはイマイチ塩っけがなくて…

健康に気をつかってくれたのかな

と思いました笑