先日、川崎のとんかつ屋さん

六に行ってきました。



前回はヒレだったので

今回はヒレとロース両方のってる

極セットを頼んでみました。




ロースをひとくち食べたら

とにかくびっくりする柔らかさで

店じゅうに響き渡るくらいの音量で

やわらかーーい!!!

と、叫んでしまいました笑


ほんとに柔らかかったんです!


キャベツにかける黄色の

ドレッシングも美味しく

とんかつに岩塩ちょっと付けたあとに

このドレッシングもつけて食べると

ガーリックの香りがして

すごく美味しいです。




デザートのわらび餅



たいへん美味しくいただきました。

ごちそうさまです。




柔らかいとんかつで満足したあと、

近くに靴のヒカリがあったので

ちょっと寄り道しました。


靴のヒカリは大きい靴の専門店です。


夫は足が大きく、

気に入ったデザインでもサイズがなく

いつも靴を探すのには

苦労しています。



こちらのお店は

想像以上に品揃えが豊富でびっくり、

そして超感動です。




軒並み30cm超えあたりまえ、

スニーカーもビジネスシューズも

サンダルもクロックスも

なんでもありで、

サイズがなくて縁がないと思ってた

カジュアルな靴も

なんでも揃ってました。




このクロックス、35cmです。

普通に売ってます。



大きいサイズをうたってるサカゼンも

靴の大きいサイズはものによって、

なので実はそんな選べなかったし

ネットで買った靴も

何度も失敗してきました。



ヒカリさんのおかげで

もう靴の心配しなくていいんだー

と思うと、ほんとに嬉しいです。



うちの夫と同じような方で

米軍基地の中のマーケットまで

靴を買いに行ってる人もいるので

ここ、教えてあげたいです。