横浜市内で汁なし担々麺といえばここ!

というお店に先日行ってきました。



口コミでも評判が良く

しょっちゅう行列していて

開店30分前に行っても

すでに数人並んでいましたが

ギリギリ1巡目で入れました。

店内7席です。



年配のおやっさんがひとりで

切り盛りしてるお店で

子供入店不可など、あらかじめ

厳しい注意書きがしてあるので

怖い店主なのかと思っていたら

穏やかそうな人でした。




女性は小サイズしか選べないと

書いてあったので、

おやっさんの言う通りにしました。



最近、スープのない麺が

好きなことに気づいたので

途中、スープ割せずに

最後まで汁なしでいただきました。



ちょうどいいスパイス感で

こってり背徳の美味しさです。



小サイズで腹7分目くらい、

もうちょっと食べたいなーと

あと引きました。

ごちそうさまでした。