昨日は朝から気温が低く

いつもの服装で外に出たら

寒いくらいでした。

 

そして日中は晴れて

お天気よかったけど

ちょっと肌寒く過ごしやすい気候で

こういう天気が続いてくれればなーと

思いましたが

またすぐに暑くなってしまうんですよね。




ツツジも終わりかけてきました。




さて、GW中もいつものルーティンで

韓国語の勉強をしていて

自分がうらやましいと思う人について

作文する、という宿題が

出ているのですが

なんとか頭をひねって

2つ書きました。

 

・お酒が強い人

・大谷翔平のように6億円盗まれても

気づかない人

 

私はお酒がめっぽう弱いので

たくさん飲める人に憧れます。

 

大谷翔平はタイムリーな話題で

野球の才能もすごいし

詐欺にあっても気づかないくらい

お金たくさん持ってるし

お金に執着してないし

いろんな意味で超人だと思うので

 

でも、本気で大谷さんのように

なりたいわけじゃなく

時事ネタのちょっとギャグのような

感じです。

 

 

その2つ以外に

うらやましい人が思いつかなかったので

みんなどんな人を

うらやましいと感じるのか

調べてみると

 

金銭的に余裕がある人

きれいな人、スタイルがいい人

笑顔で幸せそうな人

若々しい人

自分らしく生きている人

ブランド品を持っている人

仕事ができる人

みんなに好かれる人

 

などなど、出てきました。

 

 

こういうのを見ると

あらためて自分は幸せなんだと

感じます。

 

そこまで他人をうらやましいと

本気で思うことはなく

自分は自分、ひとはひと、だと

思っていて

 

ブランド品などは若い頃は

欲しいと思っていたけど

実際それが買える状況になってみると

それは本当に自分が欲しいものじゃない

ってことに気づいたし

 

みんなに好かれる人、というのも

別に嫌われたからなんだという

感じですよ。

どんな人だって相性があるんだから

全員から好かれる人のほうが

おかしいでしょう。

ひとりだけ味方がいれば

いいじゃないですか。

 

 

で、宿題なのに2つしか

書けなくてかっこつかないので

まだまだ考え中です。