昨日は一日中、雨で

今朝もまだ降ってますね。


雨で外を歩けないときは

地下道ウォーキングに限る、と

思い立ち、昨日は新宿まで。


新宿駅の地下道とおって

タイムズスクエアまで、

そしてまたサブナードまで戻って

新大久保まで

ちょっと雨にあたったけど

いい運動になりました。



GW中に実家へ行くんですけど

なんか手土産と母の日ギフトを

持って行こうとして

何がいいか悩んで

韓国の食材を持って行こうと

新大久保の韓国広場まで

行ったのでした。





韓国といえばキムチ




こちらは自分用です。

キンパ、韓国の餅、

タッカンジョン(ヤンニョムチキン)



モドム餅という食べ物は

甘いお菓子かと思ったら

あまり味がしない…でも不味くない、

ご飯が足りないときの

最後のダメ押しみたいなときに

食べたいやつだなーと思いました。




韓国海苔とジャジャン麺




ホットクは韓国で食べたのが

すごく美味しかったので

試しに買ってみました。




職安通りにあるお菓子屋さんの

焼き菓子も韓国広場に売ってました。

どうやら韓国とは関係ないけど

店名はguumという韓国語らしいです。

最近、プンオパン(たい焼き)という

単語を覚えたので、買ってみたら

たい焼きじゃなくてフィナンシェでした。



美味しそうなものがたくさんあって

つい買いすぎてしまいました。