GW前半、三連休の最終日

久しぶりにタイ料理が食べたくなり

横浜のベイクオーターにある

タイ料理店に行ってきました。

 



ガパオライスとシーフードカレー


 

これはこれで美味しいんですけど

本場の味ではない…と思います。

 

なんでしょうね。

 

タイでは美味しい日本食が

食べたいと思えば

いくらでもあるのに

なんで日本では本場のタイ料理が

ないんだろう?

 

タイ政府お墨付きみたいなこと

謳ってるけど

ぜんぜん本場の味じゃない。

スタッフさんはタイ人ぽいんですけど。

 

タイ料理に限らず

中華料理も韓国料理も

日本では美味しくないんだよなーと

思います。

 

 

ランチの後、そごうの

北海道物産展に行って

ヤギ乳のアイスクリームを食べました。





ヤギ乳のアイスクリームって

珍しいですよね。

チーズだとヤギ乳はクセが強いって

いうけど

アイスクリームはどうだろう?

と思って食べてみたら

ぜんぜんあっさり

食べやすかったです。

正直、牛乳との違いは

わかりませんでした。




 

みなさんアイスクリーム3種類の

食べ比べセットを注文してました。