先日、母と鎌倉でランチしてきましたが

いつものことですが

鎌倉は人でごった返していました。

平日でもこの様子だからGWも

ありえないくらい混雑するのかぁと

思いました。

 

 

TVで、江ノ電つかわずに

歩くのを薦めると言ってましたけどね。

 

 

 

観光地は歩いてこそ

面白い発見があるってもんですよ。

鎌倉は海や山など自然もあるし

ところどころにお店もあるので

歩いたほうが断然

楽しいと思います。

 

大仏さままで行くのに

江ノ電つかう人が多いようですが

観光地でその距離で

電車に乗る発想が

そもそも不思議です。

 

 

鎌倉駅から江ノ電やバスで

江の島に向かう人も

大勢いましたが

それなら鎌倉駅まで来ないで

最初から小田急で

直で江の島まで行くか、

 

もし鎌倉駅周辺を散策してから

江の島に行きたいときは

一旦JRで大船か藤沢に移動してから

モノレール、小田急つかうほうが

アイドルタイムは少なく済むと

思います。

 

 

私は江の島に行くのは

おすすめしないですけどね。

別れの名所なんで笑

遠くから見て楽しむほうが

いいですよ。

 

 

あと、史跡のようなところに

なんちゃって解説者みたいな人が

いるときあるので

気をつけてくださいね。