今月のあたまくらいから

片方の足裏がなんとなーく

ビリビリしていて

しばらく放置してたんですけど

治る気配もなく

 

昨日、とうとう整形外科へ

行ってきました。


 

靴と靴下を脱いで足を出した瞬間に

この足の形はこうゆう症状が

出やすい形ですね

と先生に言われ…

 

そういえば昔、友人から

ドテチンみたいな足だねー

(はじめ人間ギャートルズの)

と言われたこと思い出しました。

 

 

生まれつきの足の形なんですけど

私のいとこも同じ足の形で、

靴下がまわっちゃう不便な足です笑

 

 

レントゲン写真をとってみたら

足の骨が極端な甲高で

爪先が地面についてない状態だそうで

これは扁平なんとかって言う病名が

ついてるらしいんですけど

とりあえず先生のすすめで

インソールを作ることにしました。

 

あと、指が使えていないので

5本指ソックスを履くのもいい

というので、

診察の後さっそく買いに行きました。




ザ・ドテチンの足 笑

指が横一列にほぼ同じ長さ

 

 

先生がいうには

今まで症状が出なかったのは

靴選びが良かったからですって。

やっぱり普段タウンユースにしてる

アシックスのスニーカー

すごいわーと思います。

 

 

それと腰のあたりの背骨が

弱くなっていて

骨粗鬆症?の一歩手前みたいなことも

言われました。

子供の時から牛乳が嫌いで

飲まなかったからかな…

それだけが原因じゃないですけどね。

全体的に歳なんだろうと思います。